2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
プロフィール

ecomoco

Author:ecomoco
ようこそ♪
ハンドメイドが大好きなecomocoのさきすけです☆
エコクラフトでカゴやBAGを作っています。最近は羊毛フェルトにもはまってます☆
育児真っ最中ですが好きなこともいっぱいした~~い♪
そんなさきすけです☆どうぞよろしく!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
更新2 待ってました☆クリスマスのプレゼント♪
ブログ更新中です。


2011年のクリスマスのプレゼントの話題です☆


我が家にはゲーム機がありません。
子供がやるのは構いませんが
うちにあることは一切拒否してきました。

子供は外で遊んでほしいし
TVがずっとついていることも嫌だし
何もプラスなことが見つからなかったから。

もちろん昔のゲーム機は屋根裏にありますが
それも登場することはありません。


しかし2011年ついに王子がゲームにはまってきました。

仲の良いお友達のうちでwiiをしてくるんですが
とっても楽しかったようで
毎週通いづめ・・・
お互い了承のうえだし 毎日の事でもないので
お楽しみってことでOKにしてきました。

そして私も考え直してみることに。

男の子って外で遊んでいると
普段どんな子と遊んでいるのかも見えないし
家に呼ぶと暴れまくってそれはそれで大変だし・・・
だったら30分とか1時間限定にして
wiiでお家を開放してみるのもいいかも??
お友達との様子も見られるし
使い方次第ではOKかも??
ってことで
今年は姫と王子でwiiをサンタさんに頼むことになりました。
遅ればせながら我が家もゲームデビューです。


さてさてちびすけは・・・というと
欲しいものがない☆との事。
でも何にも来ないのはさみしいよね~~ってことで
今年も王子が代わって手紙を書いてくれました。
「僕に合うものをください」


結局今はまっている
『ウルトラマン』のグッズがやってきました。


クリスマスの朝目が覚めると
姫と王子は飛び起きてプレゼントを探しに行きました。
二人のプレゼントはそれぞれの机に。
ちびすけのプレゼントはおもちゃ箱の棚の上にありました。

姫と王子が
「ちびくん!!プレゼントあったよ☆おいで!!」
と声をかけているのにもかかわらず
ちびすけは本当に無関心・・・
まだ眠いからいい・・・

早く中身を見たい王子が
たまりかねてベッドに持って来ました。

目の前に袋が来たらようやく実感が出たのか
何が入っているんだろうというワクワク感に駆られたようで
ようやく興味深々の表情に変わりました。
なぜか王子も一緒に二人で覗きこんでいました。

中身はウルトラマンゼロのソフビと
ウルトラマンカードや塗り絵など
色んなウルトラマングッズが入っていました。
実際もらうとこんなに嬉しい♪

今年もみんな良い子にしてたよ。
サンタさんありがとう♪
スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)