2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
プロフィール

ecomoco

Author:ecomoco
ようこそ♪
ハンドメイドが大好きなecomocoのさきすけです☆
エコクラフトでカゴやBAGを作っています。最近は羊毛フェルトにもはまってます☆
育児真っ最中ですが好きなこともいっぱいした~~い♪
そんなさきすけです☆どうぞよろしく!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
更新3 姫ピアノ発表会☆2011
姫はとってもゆる~~いピアノ教室に通ってます。
なんだかんだで
昨年の9月で丸4年になりました。
何せ緩いお教室なので上達具合はというと微妙ですが
本人はピアノ大好きで頑張っているのでよしとします。

昨年までは生徒さんもまだ少なかったので
先生のご自宅での「クリスマス成果発表会」という感じでしたが
今年は生徒さんも増え
近所の大きなホールのリハーサル室をかりての発表会となりました。
まだ部隊があるわけでもないのですが
スポットを浴びて カメラマンも入る中での演奏で
かなり緊張感は高まっていたようです。

しかし・・・姫はというと
緊張よりも何故かやる気に火がついたらしく
「たのしかった♪」と申しておりました。
親の方がハラハラしたわ・・・

今年はソロに
ベートーベンの「ロンド」を
連弾では
初めてお友達との演奏をしました。
今までは先生との連弾だったので
今回は初めての経験です。
友達との演奏を合わせる難しさを痛感した一曲でした。
曲はディズニーの「星に願いを」

あまりの不安さに
前日にも先生からお呼びがかかり
特別にレッスンをしていただくというありさま・・・・・

毎日朝晩の練習も欠かさずに頑張ってきました。

実をいうと今までも
毎回止まってしまったり
つっかえたりとまともな発表が出来なかったのですが
今年は今までで一番の出来栄えとなりました。

姫にとっても 一緒に連弾をしたお友達にとっても
今回の発表会はとっても成長出来た発表会になったのではないかな?
そして姫の頑張りを思い切り褒めて認めてくれた先生に感謝です。
終わった後に「コツコツ頑張った結果だね。安心して聴いていられたよ」
と言っていくれた一言が
姫にとても響いたようです。

この日から毎朝晩の練習をきちんとしています。
いつまで続くかはわかりませんが・・・

姫☆お疲れ様!!
よく頑張りました♪


そしてよるから王子が発熱・・・
緊張したのは君だったのかい??
スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)