2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
プロフィール

ecomoco

Author:ecomoco
ようこそ♪
ハンドメイドが大好きなecomocoのさきすけです☆
エコクラフトでカゴやBAGを作っています。最近は羊毛フェルトにもはまってます☆
育児真っ最中ですが好きなこともいっぱいした~~い♪
そんなさきすけです☆どうぞよろしく!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ちびすけ入園☆
昨日ついにさきすけ家の末っ子ちびすけが
幼稚園に入園しました。
桜満開の中良い入園式日和となりました♪

ちっちゃいサルが制服をきているみたいです。
朝から園までの道のりを
張り切って走って行きました。

なんだかまだまだちちゃいちびすけを手放すのは
本当はとっても寂しいです。

本人は幼稚園に期待と不安でいっぱいなようで
建物の中に入った途端に
姫や王子と一緒に通っていた幼稚園とはちょっと違う
知らない子がいっぱいの場所に
ちょこっと尻込みしていました。

クラスはゆり組。
王子と同じです。
知っている子もちらほら同じクラスになり
母はまず一安心☆

担任の先生は
王子の時には未就園児の担当の先生をしていた先生で
幼稚園の中では一番若い先生です。
フレッシュなところを生かして
いっぱい遊んでもらえるといいね~♪

さてさて入園式が始まるということで
一旦親子離れ離れです。
するとちびすけ 無言で首を振る姿・・・

お??
不安になったか??
泣くのか??

ちょこっと不安になっちゃったようですが
何とか泣かずに入園式クリアしました。

隣のクラスは子供数人大泣きで
理事長先生の恒例の素話「おおきなかぶ」は今年もマイク使用でした☆

ちびすけは王子同様
「うんとこしょ☆どっこいしょ☆」でにっこり

更に一安心。




そして本日 登園初日はどうなるかなぁ・・・?
とちょっぴりドキドキでしたが
母の不安はそっちのけで
登園OKの時間の20分以上前から ボレロを着て
更には鞄をしょって
「まだ?ね~~行こうよ☆まだぁ??」
「いつ行くの??早く~~」を連呼。

「時計の針がだるまさんになったら行こうね。」
というと数秒後に『なったぁ!!』
いやいやそれは秒針ですから・・・・・

「ままぁ☆もうだるま超えちゃってる!!!早く行こうよ☆」
はいはい・・・少しはさみしくなってぐずったりするかと
思っていたんですが
そんなものは心配なかったようです。


そして帰宅してからの幼稚園での話は
まずおやつのこと☆
「チョコと四角いの食べた」
(チョコレートとクッキーだったようです)

着替えをしながら突如
「さぁいぃたぁ~~のうたもやった」

食事をしながらまたも
「ぼくちぃじゅ~~ワン☆もやったの」
「おしっこいったら おやつなんだって」

チューリップの歌と
アンパンマンの手遊びをしたんだぁ。
トイレタイムの後に
おやつタイムだったのね

たどたどしい報告ですが
楽しく過ごせたんだなぁって
とってもうれしくおもいました♪

あしたも張り切って登園しようね♪

ちびすけ入園おめでとう♪


そうそう・・・
給食は除去なしでお願いしました。
一応もしもの時用に薬だけはお願いしました。
好き嫌いも多いので野菜食べないかもしれないし
多分牛乳は飲まないだろうけど
その辺は少しづつ成長していってほしいと思ってます☆

完全ではないですが(先日もちょこっと乳に反応)
何はともあれ除去なしで入園できたことに本当に嬉しい気持ちでいっぱいです☆
ずっと見守ってきてくれた皆様にもこの場を借りて感謝いたします。
ありがとうございました!!!

スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ちびすけくん、入園おめでとう!
初日も喜んで行ってくれてよかったね♪
いっぱい遊んで、いろんな事を経験して、成長が楽しみだね☆


マイペース
みかすずさん☆

ありがとう♪
とってもちびすけらしく
マイペースに過ごしているみたいです。
ひよこサロンが始まったら
親ばかしに覗きに行こうと思います♪


入園おめでとう
もう幼稚園かー! 
早いね!!
マイペースで通ってるみたいで一安心だね。
給食もうまくいきそうでよかった。
さきすけは少し楽できて、ちびすけは
楽しいことが増えてバンザイかな?


一石二鳥
暴走ぴーなっつ様☆

そうかも!!
自分の時間もできて少し羽を伸ばしつつあります。
ちびすけも少しずつ緊張が解けてきたようです。
まだまだですが・・・