2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
プロフィール

ecomoco

Author:ecomoco
ようこそ♪
ハンドメイドが大好きなecomocoのさきすけです☆
エコクラフトでカゴやBAGを作っています。最近は羊毛フェルトにもはまってます☆
育児真っ最中ですが好きなこともいっぱいした~~い♪
そんなさきすけです☆どうぞよろしく!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
給食&お弁当開始
先週末から、いよいよちびすけのお弁当&給食が始まりました。
やっとお迎えも12時半になりましたぁ☆
今まで11時半だったのでかなり時間にも余裕ができました♪

ちびすけのアレルギーはだいぶ良くなっているので
幼稚園の給食も 除去なしでお願いしました。

ヨーグルトや牛乳そのものは
本人が苦手なので おそらく口にしないと思いますが
少量なら大丈夫なのでそのまま特別な対応は無にしました。

でもまだまだ反応がないわけではありません。
油断をしていると
やっぱりちょこちょこ反応が出たりします。

以前のようなひどい状態にはならないので
ちょっとしたかゆみや
口の周りの赤みなどちょっと気になるなぁくらいなのですが
確実にまだ体は反応しているんでしょうね。
先日も久々にちょっとだけ反応出ました。
ほんのりアレルギー


考えてみれば
負荷をしてから減感作療法を続けることが大事なのに
食べられる量が増えてきたことをいいことに
どのくらいの量を食べているかとか
毎日少しでも取り入れようとか
そういった意識が完全に薄れています。

小麦は殆どクリアできたように思えますが
卵や乳に関しては
未だにちょこちょこ反応を起こしています。
気を付けないとまた怖い思いをするかもしれないですよね。

集団に入ったことで
危険も増えるということを
もう一度自分に言い聞かせておこうと思います。



 
Secret
(非公開コメント受付中)