プロフィール

ecomoco

Author:ecomoco
ようこそ♪
ハンドメイドが大好きなecomocoのさきすけです☆
エコクラフトでカゴやBAGを作っています。
年に2回、自宅でハンドメイド雑貨店「とれじゃーぼっくす」やってます。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
まとめ

ファミリーデー2012

姫の時から兄弟3代同じ幼稚園に通っていますが
うちの園はこの時期に
ファミリーデーと称して
父親参観&親子遠足を兼ねた遠足があります。

近くの大きな公園「昭和記念公園」での毎年恒例の行事です。

王子の時はパパが転職して展示会がドンピシャで
一度も参加出来なかったんですが
何故か今年は展示会の日は翌週に当たり
(幼稚園の日にちが早くなったのかな??)
ラッキーな事に家族そろって参加することができました。

朝からお弁当を持って出発☆
今までは車で行っていたんですが
朝になって急遽『チャリで行っちゃおう!!!』となり
天気も良かったので気持ち良いサイクリングになりました。

中での移動も自転車ならすいすいだし
楽ちん楽ちん♪


さてさて、園では
大人がいると一切踊ったり歌ったりしてくれないちびすけですが
ファミリーデーではどうでしょう???






はい☆

もちろん一切拒否でした。
皆が親子で楽しそうに踊ったりゲームしたりしているというのに・・・
ちびすけは私の膝に乗って
渋い顔でみんなの動きを観察するだけ・・・

まぁこんなこったろうとは予測していたので
驚きませんがね・・・

踊りはやらなかったものの
一応ゲームは参加してくれたので
親子での楽しい時間は 少しは作れたかな??


ほんっとになにを思ってやらないのか・・・?
帰宅した瞬間・・・いやいや帰り道から速攻踊りも歌も
再現するのに。
しかも楽しくてやりたくてエンドレスに・・・
だったらみんなでやればもっと楽しいのにね~~~
早く普段のちびすけになれたらいいのに。
まだまだネコをかぶったちびすけのようです。


そしてひとしきり遊んだ後の
自転車での帰り道・・・

クタクタのちびすけはあっという間に自転車の後部座席で居眠り
そしてクタクタだけど自分で自転車で帰らなければならない王子は
なんとチャリを漕ぎながら居眠り運転☆☆☆
おいおい・・・危うく対向チャリに衝突するところでした
それで目がさえたようで
何とか無事に帰宅☆

来年は車に逆戻りかしら???


何はともあれ
ちびすけはファミリーデーがとっても楽しかったようで
あれから毎日
「大きい公園今度よがつ?(4月)明日??」
と聞くようになりました。
本当に幼稚園大好きっ子です♪
ありがたや~~~~
スポンサーサイト

コメント

No title

ファミリーデーお疲れ様でした♪
とっても楽しそう~♪
うちの下娘も、バンビの頃は
一切、踊りや唄には参加しなかったよ~
なんなん?って聞きたくなるよね。
答えられる頃には、忘れているでしょう^^
そして誰よりも激しく踊るちびすけ君に
なっていたりして^^
2012-05-24 17:33 | tera #/.OuxNPQ | URL [ 編集 ]

え~~~!!!

teraちゃん☆

そうなの?そうなの???
下娘ちゃんそんなキャラだったの??
ホントわからないね~~・・・
本当は踊りたくてウズウズしてるんだよ。
なんなのか判明はしないまま終わるんだろうね・・・
2012-05-24 22:54 | さきすけ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ecomoco.blog32.fc2.com/tb.php/538-b52260fc

まとめtyaiました【ファミリーデー2012】

姫の時から兄弟3代同じ幼稚園に通っていますが うちの園はこの時期に ファミリーデーと称して 父親参観&親子遠足を兼ねた遠足があります。 近くの大きな公園「昭和記念公園」での毎年恒例の行事です。 王子の時はパパが転職して展示会がドンピシャで 一度も参加出来なか?...
2012-05-23 17:54 | まとめwoネタ速neo

 | ホーム |  page top