2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
プロフィール

ecomoco

Author:ecomoco
ようこそ♪
ハンドメイドが大好きなecomocoのさきすけです☆
エコクラフトでカゴやBAGを作っています。最近は羊毛フェルトにもはまってます☆
育児真っ最中ですが好きなこともいっぱいした~~い♪
そんなさきすけです☆どうぞよろしく!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
姫☆小学校卒業
平成26年3月25日
第45回卒業式
滞りなく終えることができました。
卒業式


本当に色々なことがあった6年間でしたが
今となってはあまりにあっという間で
姫の成長にも時間の速さにも
私一人取り残されているように思えます。


卒業式の前日に
養護の先生からこんな素敵なものをいただきました。
体の成長記録

6年間で伸びた身長と
増えた体重の記録をグラフにしたものです。

しかもこれを閉じてあるリボンの長さは
6年間で伸びた身長と同じ長さとの事。


その長さ36.9㎝☆

子どもの成長恐るべし!!!

とっても嬉しいプレゼントでした



今時の小学生は、なんとランドセルに寄せ書きをするそうな・・・☆
寄せ書き

こりゃぁ捨てられないなぁ・・・

わざわざカラーの油性ペンを買ってしっかり準備して、
終業式に背負っていきました。
卒業式当日にも、この状態のランドセルを背負って最後の登校をしました。

この学年は色んなことがあった学年で
正直言って、心の成長の方が心配になる時もありました。

でも今となっては、
素直でまっすぐで、純粋で穏やかな
友達思いの皆に愛される学年だったなぁと感じます。

そして何よりも嬉しかったのが
母たちがみんな暖かかったこと。

先輩ママにはいっぱい支えてもらい
同じ新米ママたちとは沢山励ましあい
子どもの事を何よりも大切に考えて
沢山かかわり合うことをしてくれた母たちでした。

本当に良い環境で6年間を過ごせたと思います。

親子共に素晴らしい出会いに感謝しつつ
小学校を卒業します。

来月には新たな世界に入って
また沢山の不安に押しつぶされそうになるでしょう。

でもこの仲間たちに支えられて
これからも成長していってほしいです。

姫☆

卒業おめでとう♪
良い小学校生活だったね。
それも自分の生き方の証でもあります。
やっぱり自分がよくなければ
周りにもよい友人は来ないと思う。
頑張った分良いことが沢山あったんだと思います。

これからも自分に素直に
まっすぐに進んで行ってね!!






卒業式。。。
呼びかけや歌に泣かされました(笑)
姫はケロっとしてましたけど・・・。
スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)