プロフィール

ecomoco

Author:ecomoco
ようこそ♪
ハンドメイドが大好きなecomocoのさきすけです☆
エコクラフトでカゴやBAGを作っています。
年に2回、自宅でハンドメイド雑貨店「とれじゃーぼっくす」やってます。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
まとめ

中学生☆

4月に姫が中学校に入学してからというもの
早々から部活動が始まり
毎日朝練からスタートし、帰宅は7時過ぎです。

前評判でも聞いてはいたので、覚悟はしていましたが
あまりにも毎日ハードすぎて
肝心な勉強がとてもおろそかになっており
母はとっても不安で仕方がありません・・・。

でも何よりも部活が楽しくて仕方がないようで
疲れよりも楽しさの方が大きく上回っているようです。

それだけは救いかな♪



そうそう。
姫は吹奏楽部に入部し
クラリネットを担当することになりました。
別にmyクラリネットを買えと言われているわけではないのですが
とにかく楽器のお手入れ用品や
消耗品などにかかるお金が高い高い

もちろんこれからまだまだ消耗品は増えるばかりで
その分お金がかかるわけで・・・
なんだかとっても恐ろしいです。


しかも朝は7時に家を出て
帰宅は7時過ぎ☆
部活の休みは火曜日だけ。
その日は唯一の習い事の日に当ててしまうので
お休みは一切なしです。

更に土曜日もしっかり部活があり
コンクールや出場する会があれば日曜日も部活です。
青春してるなぁって
とっても素敵にも思うけど
姫の体力と精神力、更に学力が
どこまで持つやらホントにホントに不安です。


とっても楽しんでいるので頑張ってほしいけど
ちゃんと勉強の方も頑張って欲しいなあ・・・。
二年後が怖い~~~~!!!



今日は来週の地域の公民館での発表のため
(これは一年生は応援だけ)
2・3年生だけの練習だったので
久々のまる一日の家族の時間でした。


こんな時間もこれからはどんどん貴重になっていくんですね~~・・・。
なんとも寂しい限りです。


家はまだちびすけがいるので
まだまだ楽しみが多いけど
皆手がかからなくなっちゃったら
寂しくなりそうだなぁ
一気に老化しそうで恐ろしいわ・・・


なが~~いつぶやきでした☆
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ecomoco.blog32.fc2.com/tb.php/626-a67ccec6

 | ホーム |  page top