2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
プロフィール

ecomoco

Author:ecomoco
ようこそ♪
ハンドメイドが大好きなecomocoのさきすけです☆
エコクラフトでカゴやBAGを作っています。最近は羊毛フェルトにもはまってます☆
育児真っ最中ですが好きなこともいっぱいした~~い♪
そんなさきすけです☆どうぞよろしく!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
梅仕事☆
毎年この時期になると
我が家では梅のシロップを作ります。
昔から実家でも作っていたので
なんとなく受け継いで作ったりしてます♪

今年も青梅で梅シロップ漬けました♪

パルシステムの『ただの炭酸水』って言うのが
このシロップを割るのにとっても重宝します♪

今年はちびすけが梅仕事を手伝ってくれました♪
梅仕事

フォークで梅の実に穴をあけているんですが
汁が目に入るらしく、ゴーグル着用で頑張ってくれています(笑)

3週間ほどつけて
一回目が出来上がり、もうすでに完食(飲)しちゃいました☆

できあがったらあっという間に飲んじゃうから
考えてみるととっても高価なジュースですよね・・・

でも栄養満点の美味しい旬の飲み物だから仕方ない!!
今二回目漬けています♪
次は何日で終了しちゃうのかしら・・・


 
Secret
(非公開コメント受付中)