2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
プロフィール

ecomoco

Author:ecomoco
ようこそ♪
ハンドメイドが大好きなecomocoのさきすけです☆
エコクラフトでカゴやBAGを作っています。最近は羊毛フェルトにもはまってます☆
育児真っ最中ですが好きなこともいっぱいした~~い♪
そんなさきすけです☆どうぞよろしく!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
吹奏楽コンクールへ☆
中学入学と同時に
姫が吹奏楽部へ入部してから早4か月☆

ハードな練習にも一生懸命取り組み
ついに晴れ舞台の日をむかえました♪

姫は担当楽器はクラリネットになったのですが
今回のコンクールではピアノ経験者はパーカッションの方で選抜され
姫はグロッケンとしてコンクールに出場できることになりました☆

その間はクラリネットは基礎練のみになってしまいましたが
他の楽器にも触れたいという姫の希望もかなったわけですし
まさかの一年生でのコンクール参加ができるとは
本当にただただラッキーとしか言いようのないことで・・・
運だけで今回のコンクールに参加してきました☆
先輩たちの中で一緒に参加できたことは
本当にいい経験になったと思います。

今年の曲目は・・・
F.レハール作曲 鈴木英史
喜歌劇『メリーウィドウ』セレクション

30人という少人数でのエントリーでした。

他の近隣の中学校が出演するのは
40人クラスの部門なのですが
姫の学校は30人以下の部門で
震災の時から出来た新しい部門のようです。
一応3年連続で金賞を受賞してきたようですが
私はまだどんなシステムになっているのかも良くわかっていないので
何と説明していいやら困りますが・・・
参加校の中で同じ部門が午前で一回午後にもう一回
更に翌日の午前に一かい・・・と
3回に分かれていて
その中で金賞を受賞するのも一校だけではないようでした。

いまだによくわかりません。

今年はというと
何とか4年連続金賞受賞の座をGETすることができました☆

しかも更にその中から10月に行われる東日本大会への出場に
代表として選ばれたそうです。

初めてのことで
どのくらいの出来事なのか実感がありませんが
とにかくそんな素敵なことに姫が参加できることを
とても幸せに思います。

大好きな先輩たちの引退土産として
最高の舞台になるといいね♪姫☆


ようやく入った夏休み☆
今度は学校の宿題に追われています。
中学生・・・頑張れ~~!!

追記
吹奏楽初心者の母の
小さな感動でした(笑)スルーしてくださいませ。
記録までに・・・


ランキングに参加しています♪
よろしかったらクリックしてくださいね♪





スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)