2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
プロフィール

ecomoco

Author:ecomoco
ようこそ♪
ハンドメイドが大好きなecomocoのさきすけです☆
エコクラフトでカゴやBAGを作っています。最近は羊毛フェルトにもはまってます☆
育児真っ最中ですが好きなこともいっぱいした~~い♪
そんなさきすけです☆どうぞよろしく!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
スポンサーサイト


 
へ~~!!そうなんだぁ☆
夏休みに、ちびすけが幼稚園から持ち帰ってきたメロディオン(ピアニカ)。
早速出してあそんでいました。

すると・・・
何に使うのか?

皆さんここの部分って昔はこんな溝なかったですよね???
さきすけあまり記憶にないので
最近の物が進化したのだろうと思うのですが・・・

こんな風に使うんだそうで・・・
お休み場所

面白いなぁ!!!
と思って思わずUPしましたww


更に余談ですがショッキングな出来事が・・・☆

ひゃ~~☆

夏も冬場も、食卓に置いて常に水分補給するのに
とっても重宝していた魔法瓶ポット。
遥か昔に主人が前に勤めていた会社でもらったものだったんですが
意外と活躍していました。

それがそれがそれがぁ・・・!!!
洗ってたら突如☆☆BOMB!!! ☆☆
まさかの爆発??
と思うほどに急に大きな音を立てて割れてしまいました。
形状的に丸いフォルムだったのが幸いしてか?
中の破損物は飛び散らずに済んだので
一安心ですが
すっごいびっくりでした!!

これ・・・口が広いタイプの物だったら破片が飛び散って
目とかに刺さったりしてもおかしくないくらいの勢いだったんです。
ほんと怖いなぁと
あとからぞっとしました。

魔法瓶タイプって割れるときこんな感じなのかなぁ・・・??
ホント『バン☆』って大きな音で・・・・・。

まぁ無事で良かったです。
そしてあれから不便でなりませぬ・・・。


ランキングに参加しています♪
よろしかったらクリックしてくださいね♪


スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ピアニカまだ娘が使ってます^^
でもこの溝ないです。
これはどうなってるのですか?
先がここにさせるの??

面白いですね(〃ω〃)

魔法瓶怖いですね。洗ってるだけで?
ほんと怪我がなくてよかったですね!

うちは家に無いので使ったことがないのです。
いつもレンジでチンです(笑)

*リンクありがとうございます^^
私もリンクさせていただきました ( *´◡`*)❤


ピアニカ
桃咲マルクさま☆

リンクありがとうございます♪
そして初コメも♪

この溝・・・どうやらメーカーによるものなのかしら?

溝の部分に吹き口のさきを挿せるサイズになっているんです。

先生には「お休み場所」って言われているようですww


