プロフィール

ecomoco

Author:ecomoco
ようこそ♪
ハンドメイドが大好きなecomocoのさきすけです☆
エコクラフトでカゴやBAGを作っています。
年に2回、自宅でハンドメイド雑貨店「とれじゃーぼっくす」やってます。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
まとめ

幼稚園のお祭り2014

先週末はちびすけの通う幼稚園のお祭りでした♪

こちらのブログでも何度か紹介していますが
この時期は毎年天候が怪しくて
毎回心配させられます。

今年は前日の準備から当日終了まで
とても良いお天気に恵まれ
大盛況に終わりました♪

最近はお祭りの形態もお店の内容も色々と変わってきているので
いままでとは違うことも多々ありますが
やっぱりお祭りは「楽しい♪」の一言です♪

今年の出店は学年での出店になりました。
私たち年長は5店舗担当。
大福あんみつのお店と
ゲームのお店が2つ。
あと私たちが焼きそばとフランクフルトのお店を担当しました。

ここ数年はお祭りの開催日が早まっていて
まだまだ夏の暑さの残る時期なので
いままであった「おでん」のお店や「焼きそば」のお店はお休みしていたのですが
今回私たちのお店として
「焼きそば」屋さん復活いたしました☆

当日はパパたちにも焼き担当として活躍していただき
大盛況となりました♪

更に相棒のみかすずさんが今回も雑貨屋さんとして
主張”とれじゃーぼっくす”の店主をしてくれました。
いつものメンバーの
ticticさん、popopoさん 絵連さん 蜜柑さんにもご協力いただき
こちらも大大大盛況となりました♪
開店前の様子
こちら開店前の様子。

まだまだ開店まで1時間ほどあるというのに
小さなお客様たちが小銭を握りしめて並んでくれていました♪
「待ってないとなくなっちゃう」と
待ち続けていた男の子に
みかすずさんはたまりかねて
内緒で確保してくれていました。

ホントは確保はNGなのでここだけの秘密ですけどねww
可愛いお客様にも感謝です♪

かわいいお客様
ここにも小さなお客様♪

園児用にミニミニBAG
幼稚園のお祭りでしかお目見えしない
格安の可愛い商品も沢山♪

子どもたちがおこづかいで楽しめるようにと
作家の皆様にもかなりのご協力をしていただいています。
バザーとは違ったお店感を感じてもらえたら嬉しいな♪

お祭りの間や終わった後に
子どもたちが買っていったものを並べてみんなで見せ合う姿も
たまらなくかわいいです♪
ここでしかない光景に
私たちも癒されたり楽しんだりしています。

今年も雑貨屋さん大成功☆
次回は11月7・8日(金・土)の
”とれじゃーぼっくす”でお会いしましょう♪

と。
この場を借りて次回のおうちSHOPの宣伝をしちゃいましたww
今回も委託作家様の募集をしていますので
お気軽にお問合せ下さい♪


最後になりましたが
みかすずさん☆
今年もお祭りの店主ありがとうございました☆
忙しかったでしょ??
お手伝いできずごめんね。
今年もみなさまから素敵な感想を沢山いただきました♪
ありがたいよね~~♪♪♪
本当にお疲れ様でした!!!




ランキングに参加しています♪
よろしかったらクリックしてくださいね♪







スポンサーサイト

コメント

No title

お祭り、お疲れ様でした☆
焼きそばのお店も忙しかったのに、
雑貨店も手伝ってくれてありがとう^^

次はとれじゃーぼっくすだね♪
がんばろ~
2014-10-03 21:40 | みかすず #- | URL [ 編集 ]

ありがとう☆

みかすずさん☆

やっぱりお祭りは楽しいね♪
来年は卒園しちゃうからどうなるかなぁ???
2014-10-03 21:49 | さきすけ #- | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ecomoco.blog32.fc2.com/tb.php/662-cf0cfc62

 | ホーム |  page top