2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
プロフィール

ecomoco

Author:ecomoco
ようこそ♪
ハンドメイドが大好きなecomocoのさきすけです☆
エコクラフトでカゴやBAGを作っています。最近は羊毛フェルトにもはまってます☆
育児真っ最中ですが好きなこともいっぱいした~~い♪
そんなさきすけです☆どうぞよろしく!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
スポンサーサイト


 
ちびすけ表現発表会2014
今学期の幼稚園の行事の締めくくりは
表現発表会・・・いわば学芸会でした。

今年は『長靴をはいた猫』だったのですが
実は姫の時にも年長で同じ劇をやりました。
懐かしいなぁ・・・なんて思ったり
姫の役を思い出したりしながら
ちびすけの『長靴をはいた猫』をWで楽しむことができました♪

ちびすけは恥ずかしがりやなうえに
人前に立つのが超苦手☆
今年は初めてのセリフ劇(今まではオペレッタだったので
音楽に合わせて動くだけ)なので
母も超ドキドキでしたww

恥ずかしがり屋なのは変わりませんが
几帳面なこともあり
自分の役割とセリフは完璧にこなしていました!!!

・・・でも常に緊張で顔が強張ってるwww

役柄は農民の役。ナレーターがやりたかったようで
二役を演じます。

劇の初めに一言。ナレーターの仕事。
「これからどんなすごいことが起こるのでしょう」

あとは農民・・・
カラバ侯爵がやってきたときに畑で仕事をしている役ですww
そこでちょろっと一言
「こんなに広い畑だと麦刈りも大変だなぁ」
あとはみんなで一緒のセリフ。
「はいカラバさまのものです。」

まぁ声も聞こえたし
しっかり忘れずに役を果たしていたので
無表情は仕方ないかなww


合奏の方でも表情は強張ったままww
サウンドオブミュージックの中から抜粋した曲をやりました。
ちびすけは希望していたカスタネット☆
しっかりリズムを刻んで頑張っていました♪
まぁまぁのリズム感ww

そしてすべての演奏が終わると
恒例のアンコール♪
アンコールがかかるまでは
子どもたちはドキドキの表情・・・
「アンコールしてくれるかな?」
声が上がるまでみんな固まったまま・・・

「アンコール!アンコール!」
ここでやっと子供たちの表情が緩みますww
これも恒例の事。
二回目の演奏の時にはみんなリラックスして演奏しますww

でもちびすけはまだまだ緊張の面持ちww

すべての出番が終わって退場の時に
ようやく笑顔になりました♪

本当にどんだけ??ってくらいの緊張マンですww


とっても上手だったよ♪
お疲れ様☆
農民の衣装
こちら農民の衣装☆
そしてこのあと持ち帰り
またまた恒例のクリーニング依頼。
wこの時期が来ました
こうして長年の幼稚園の発表会は
綺麗なままの衣装で成り立っているのであります☆

中には20年物の衣装もあるんだそうですよ~~!!
すごいですよね☆

小さくって可愛い幼稚園の劇も
これで見納め・・・。
帰りがけに理事長先生から声をかけられました。
「さきすけさんももうこれで最後の発表会ね。」

・・・え~~ん☆ホントに寂しいですぅ!!
一つ一つ行事が終わるたびに
子供の成長の喜びと
それに伴う寂しさがわいてきます。

まだまだ子育ては先はながくつづくのですが
幼稚園生活はこれが最後なんだなぁと実感してしまいます。
一つ一つ大事にかかわっていかなきゃもったいないですね♪


ランキングに参加しています♪
よろしかったらクリックしてくださいね♪
皆様の応援が励みになります♪

スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

