2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
プロフィール

ecomoco

Author:ecomoco
ようこそ♪
ハンドメイドが大好きなecomocoのさきすけです☆
エコクラフトでカゴやBAGを作っています。最近は羊毛フェルトにもはまってます☆
育児真っ最中ですが好きなこともいっぱいした~~い♪
そんなさきすけです☆どうぞよろしく!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
久々のお菓子作り♪
昨日は幼稚園の始業式でした☆
久々にみんなと会ってちびすけも私もテンションUP

年末の大掃除の掘り出し物か
または年始のいただきものかわかりませんが
友人の車から大きな袋が出てきましたww

「欲しいもの持って行って~~♪」

わぁい♪
食材いっぱい☆

その中にあった『米粉のシフォンケーキの粉』で
さっそく夕方せっせと作ってみました♪
シフォンケーキの型が無かったので
テフロン加工のケーキ型で作ってみました。

あらら・・・・・・・・
そうだよね・・・だから逆さまにして冷ますんだもんね・・・・

テフロンなものだからするっと下がってきちゃって
見事小さく沈んでしまいました
お菓子作りの知識ないうえに
適当な性格が功を転じてしまいました

まぁお味はレシピ通りなのでもちろん美味しかったです♪
シフォンケーキ♪

でも個人的にはもうちょっと甘くなくてもよかったなぁ。

もう一袋いただいたので
次回はお砂糖控えめにしようっと♪

Kちゃん♪嬉しいお土産ありがとうね☆

ランキングに参加しています♪
よろしかったらクリックしてくださいね♪
皆様の応援が励みになります♪



 
Secret
(非公開コメント受付中)