2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
プロフィール

ecomoco

Author:ecomoco
ようこそ♪
ハンドメイドが大好きなecomocoのさきすけです☆
エコクラフトでカゴやBAGを作っています。最近は羊毛フェルトにもはまってます☆
育児真っ最中ですが好きなこともいっぱいした~~い♪
そんなさきすけです☆どうぞよろしく!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
節分☆
昨日は節分でしたね。

幼稚園では毎年なまはげ級の怖い鬼がやってきます。

今年は園庭にある倉庫のシャッターの中から出てきたとか??
怖すぎですww

怖がりのちびすけは本当はすっごく怖かったんだと思いますが
気丈にふるまっていたそうですウッシッシ
子どもなりにプライドかしらww


おうちでは恒例の恵方巻きを作り☆
ちびすけも自分の分を巻き巻きしました♪
私とちびすけははじめからハーフサイズ。

おじいちゃんはカットした太巻きを少々。
気持ちだけねww

パパと姫と王子はしっかり一本と
更にカットした太巻きもペロッと食べちゃいました。

本当に良く食べるようになったなぁ・・・☆
食費も本当にかかるようになりました!!!トホホ


恵方巻きの画像は撮る前に
食べちゃったので残念ながらなしですww

そうそう!!
恵方巻きを食べている間にしていた
ちびすけのお願い事は3つ。
「かっこいい一年生になれますように」
「お野菜が食べられるようになりますように」
「小さい組たちに 幼稚園の仕事をかっこよく全部教えられますように」
最後のは幼稚園の卒園前の引き継ぎの事です。
年長さんは次の年長さんのために
今までのお仕事を引きするんです♪

ウサギや亀のお世話の事や
園庭がぬかるんだ時の治す方法とか
小さい組へのお手伝いとか・・・

それを最後までちゃんと格好よく教えたいんだって♪
すっかりおにいさんきぶんなんだねぇ~~♪
すでにかっこいいよ♪

王子のお願いはやっぱり3つ☆
「家族みんなが元気でいられますように」
「足が速くなりますように」
「おじいちゃんとおばあちゃんがいつまでも元気で
長生きして、ずっと一緒に居られますように」
だって♪
なんともほろりとくるお願いでした♪

優しい王子らしいな☆

そして姫のお願いは・・・
「あ☆忘れて全部食べちゃった!!!」


姫らしいわwww
食いしん坊の姫ならではだわ(笑)
最高!!!




さてさて本日の絵本です☆
たんたのたんてい

「たんたの たんてい」   作 中川 李枝子
                 絵 山脇 百合子


これもたんたシリーズ☆
先週幼稚園から「たんたの たんけん」を借りてきて
めちゃくちゃはまったようで
今週はたんていバージョンを選んできたようです。

とぼけた内容がとっても可愛くて
でもとっても引き込まれる感じがたまりません♪
このくらいの本だと
寝かしつけ時の読み聞かせで
二日間くらいで読みます。
続きを楽しみにするっていうのも
とってもいいなぁって思います♪


余談ですが、先日本屋さんで子供たちにせがまれてOKを出したものたち。
妖怪ウォッチ

と言っても自分の図書カードで購入ですけどね(笑)

今子供に大人気の『妖怪ウォッチ」の映画の漫画と絵本です。

家は映画を観に連れて行っていないので
これで我慢ってところです。アハハごめんね☆

ある程度の内容が解ったのでよしとしてくれたかな??



ランキングに参加しています♪
よろしかったらクリックしてくださいね♪
皆様の応援が励みになります♪
スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは~( ^∀^)
幼稚園の鬼の演出、ハンパないですね(笑)職員会議で決定したのかなぁ…面白い♪

年長さんって、急にしっかりしますよね!
先生方の持っていきかたもお上手なのでしょうね~。うちの息子も去年の事ですが、懐かしく思い出します♪

それだけの気持ちがあればしっかり引き継ぎできそうですね!



演出
tamaさん☆

毎年先生方が考えて違う演出をしてくれていますww。

おととしなんて三輪車を投げ飛ばしたりしたんですって(笑)
相当怖いですよね!!!

子どもの中でも自覚みたいなものが出てくるんですよね♪
可愛いですよね♪


No title
あの鬼、実は誰がやっているんだろう?と現実に考えてしまう私ですが、あの演出は面白いな。
アルバムを見るたびに、年少から入ればよかった!ほど、素敵な幼稚園だったなあと今思います~~^^


鬼の正体
ayukaさん☆

鬼の正体はおそらくバスの先生ですよ。
園長の時もあるとか??

本当に良い幼稚園だと思うわ。
あんなに良く見てくれていろんな経験をさせてくれる幼稚園は
そうそう無いと思うよ☆

素敵な園生活が遅れて子供たちは幸せだよ~~☆