2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
プロフィール

ecomoco

Author:ecomoco
ようこそ♪
ハンドメイドが大好きなecomocoのさきすけです☆
エコクラフトでカゴやBAGを作っています。最近は羊毛フェルトにもはまってます☆
育児真っ最中ですが好きなこともいっぱいした~~い♪
そんなさきすけです☆どうぞよろしく!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
40th☆
先週さきすけ誕生日でした☆

誰にもまともに祝ってもらえないまま
40歳を迎えました。
さ・・・寂しい(笑)

あ!!
メールは沢山いただきましたよ♪
忘れずに毎年送ってくれるのがとっても嬉しい♪
いつもありがとう♪


なんだかあっという間の40年でした。
子どもの頃の40歳ってすっごいおばさん・・・おばあさん??
なイメージだったのに
いざ自分がなってみるとまだまだ若造・・・
中身はね。

外見と体力は30代の頃より確実に、そして急速に衰えています。コワッ☆

ちょうど雪の降る中
手話のサークルの日だったので
手話仲間を招いて誕生会ならぬ
我が家でランチ&おしゃべり会しました♪

楽しい時間になって良かったわ♪

この日こんな本をお借りしました。
耳の聞こえない子がわたります


「耳の聞こえない子がわたります」
という本です。
小学生向けの簡単に読める本なので
夜一気に読んじゃいました♪

耳の聞こえる聞こえないは関係なく
年ごろの女の子のあれこれが面白くえがかれていて
面白かったです♪

伸び伸び生きる女の子たちにパワーをもらいました♪

子どもたちが本の表紙を見る度にそれぞれが
「あ、この本知ってる!」
「あ、この本図書室にある!」
と言ってました。
学校の図書室に置いてあるようで見かけたことがあるそうです。
読んだことが無かったのが残念でしたが・・・。


そうそうこの日は家族でおやつに例のロールケーキをいただきました♪
食べ過ぎwww
いただきました♪



先週の末は
幼稚園のお餅つきでした☆
せいろで蒸し上げたもち米を
皆でついて、出来立てをいただきます。

すっごく美味しいんだよね~~♪
以前は係でお手伝いをしていたんですが
最近は寒い時期の行事はさっぱりお手伝いしていません。
ごめんなさ~~い☆←別に自分で選んでないんですよ(笑)

お餅つきの準備で
使う道具を前日に洗うんですが
たまたま夕方に習い事のお迎えで
幼稚園に行ったら、
洗った道具の上にこれがかぶせてありました☆
懐かしい・・・



実はこれ
姫の学年の子どもたちが
卒園の記念にと
テーブルクロスに自分の似顔絵を描いたものなんです。

すっごく懐かしい・・・♪
しかもあのころに気に入ってしていた髪型(笑)
他の子どもの絵もまじまじと懐かしんでみちゃいました♪

こうして大切に使ってくれている事
とても嬉しく思いました♪

思わず写メ撮って姫に見せました(笑)
うれしいね~~♪


ランキングに参加しています♪
よろしかったらクリックしてくださいね♪
皆様の応援が励みになります♪


スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

久しぶり¦
さきすけ誕生日おめでとう 
40才になった?
まだはたち位の気でいた!
って持ちあげすぎ?  
この若さはどこから?

うちのKAZUは今インド 台湾にライブ活動
やら何やらで三カ月程行っているよ。
最近海外でテロやら物騒な話を聞くので
少し心配。
 四月には帰ってくると思うので  
みやげ話でも聞いてやって。


ありがとう☆
房総ぴーなっつ様☆

先日はプレゼントありがとうございます♪
無事到着しました♪
まだ交換に行ってませんが(笑)

相変わらず音楽活動頑張っているんですね!!

確かに海外心配ですよね・・・。
無事に元気な帰宅を願ってます!!


No title
お誕生日、おめでとうございます!
(・・・もう、ございました?かな?)
アラフォーの世界へようこそ(^^♪

そうなんですねー、
40台ってこんなもの?って感じで・・・。
30になったときも感じたけど、
いざ自分でなってみると、
まだまだ気持ちが20台のままで、
それが今の40代もずっと同じのままで・・・(;_;)
体だけはしっかり老化してるんだけどね・・・。


おでかけ親父様☆
ありがとうございます☆

誕生日っていままでは意外と嬉しかったんですが
今年はいよいよ!!っていう感じでなんだか深い感覚でした。

でも私もやっぱり中身は何にも変わりません(笑)
外見はどんどん老化しますがww
こわいこわい・・・。
美ママを目指して日々頑張ります!!


遅くなりまして…
おめでとうございます♪そうだったのね~!楽しい時間過ごせてよかったですね~!お祝いランチに出席できなくて残念でしたρ(・・、)
女は40代~が楽しいのよ!熟してアブラものっていい感じよね(´∀`)
よい日々をすごしてくださいな~


No title
おめでとう~♪
手話仲間を招いて誕生会・・例のサークルかな?
みんなは元気かしら?
忘れられてないかな~・・・

去年餅つき係だったんだけど、確かに寒かったっ(^^;)


なりなりさま☆
ありがとう♪
なりなりちゃんのような超美肌になりたいわぁ♪
憧れのプルプルちゃん☆


ayuka様☆
みんな忘れてないよ♪
むしろどうしているのか心配してるよ!!
連絡してあげて☆

去年の餅つきも寒かったんだね!!
この時期は係の仕事も大変だね!!


お久しぶり
うれしいねえ。
使ってもらってるって、すごくすごくうれしいねえ。
なんかちょっとほろっときちゃったよ。

あ、遅ればせながら
ようこそ40代!
おめでとう!!!


りょうちゃん☆
でしょでしょ??
嬉しいよね♪

ちゃんときれいに使ってくれてたよ♪