2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
プロフィール

ecomoco

Author:ecomoco
ようこそ♪
ハンドメイドが大好きなecomocoのさきすけです☆
エコクラフトでカゴやBAGを作っています。最近は羊毛フェルトにもはまってます☆
育児真っ最中ですが好きなこともいっぱいした~~い♪
そんなさきすけです☆どうぞよろしく!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
2015 バレンタイン☆
明日はバレンタインですね♪

私はいつも思いますが
自分がチョコレート好きなので
上げるより欲しいなぁと。。。

まぁどうせ作るならと自分たち用にも用意するので
結果的にはたべるんですがね☆


今年はクックパッドのレシピから
生チョコブラウニーという簡単レシピをお借りして
バナナを入れてアレンジしてつ作ってみました♪


今冷やしているので
明日が楽しみです♪

出来上がったらUPしますね~~♪


そして・・・
今年のバレンタインは土曜日ということで
子どもたちは今日ソワソワと動き出していました。

ちびすけはいつもの仲良しメンバーの女子たちから
義理チョコをいただきご満悦☆

王子は昨年は残念ながら収穫なしだったのですが
今年はなんと二人からGET☆
もちろん義理ですが嬉しい限りでした♪

やっぱり息子がチョコをもらって帰ってくるのって義理でも嬉しい(笑)

「どうせ義理だから」ともう王子は言いますが
「本命チョコ欲しいの??」
と聞くとほんのり照れ笑いして
「まぁね~」だって(笑)

そうかぁ欲しいのか☆
可愛いなぁと思う親ばか母でした♪
そしてちびすけの友達のママさんから
「王子くん大好き♪」と本命チョコGet(笑)
ほんのり喜んでましたww

姫は残念ながら相変わらずの友チョコオンリー☆

でも実は今日一言
「素敵な男の子が転入とかしてこないかなぁ」
だって。
なんで??と聞くと
「だって毎年本命チョコあげられないのもつまんないじゃん」
だそうだ。
そこ??
本命は作るもんじゃないんだけどな・・・。

そろそろ恋に目覚めるか???




本日の絵本紹介☆
ジョージ

「おさるのジョージ としょかんへいく」  原作 M.&H.A レイ
                         訳   福本 友美

皆様ご存じのおさるのジョージシリーズ☆
今回も色々とやらかすのに
周りのみんなはとっても暖かい包容力☆
本当に尊敬するほど周りの人が穏やかで
誰も怒らない・・・

可愛いジョージに癒される一冊でした♪


かまきりとしましまあおむし

「かまきりと しましまあおむし」  文 澤口 たまみ
                     絵 降矢 なな

カマキリとあおむしだなんて恐ろしい組み合わせですよね。
でも以外にも母性本能を持つ優しいカマキリのお話でした♪
怖いもの知らずの無垢なしましまあおむしに
心癒されてしまうカマキリさん。
なんだかほっこり優しい本でした♪


降矢ななさんの可愛い絵も大好きです♪


ランキングに参加しています♪
よろしかったらクリックしてくださいね♪
皆様の応援が励みになります♪
スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
私もチョコ、欲しい側です(苦笑)
ホワイトデーはマシュマロが基本なんですよね。
私、マシュマロ、好きじゃないし・・・チョコ欲しいし・・・e-450

「素敵な男の子が転入とかしてこないかなぁ」ってなんかツボです!!


Hanami様☆
はじめまして!!
コメントありがとうございます♪
ブログ足あと残しまくりですみません☆

最近は友チョコばかりで
恋♪みたいな感情があまりないのがとっても寂しいです。
せっかく娘が産まれたので
そういう気持ちを共有したいのになぁ・・・♪

ぜひまた遊びにいらしてくださいね!!