プロフィール

ecomoco

Author:ecomoco
ようこそ♪
ハンドメイドが大好きなecomocoのさきすけです☆
エコクラフトでカゴやBAGを作っています。
年に2回、自宅でハンドメイド雑貨店「とれじゃーぼっくす」やってます。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
まとめ

記念品の表紙

ちびすけの通う幼稚園では
年度末に担任の先生へ
子どもたちがそれぞれ記念に
先生へのメッセージや写真を入れたカードを
一冊にまとめたファイルにしてプレゼントします。

100均のファイルなので
味気ないということで
毎年誰かしらにファイルの表紙をデコってもらっています。

そして今年はなぜか不器用なさきすけに依頼が来ましたwww

もう一クラスの方にはとってもセンスの良いママさんが依頼されており
さきすけなんだか超プレッシャーwww

でも嫌いな仕事ではないので
家に眠っている布やらフェルトやらを出してきて
せっせと作成☆


プレゼントファイル
うふふ♪
さきすけのセンスと腕ではこれが限界です(笑)

この布・・・
見覚えのある方もいらっしゃるかもしれません(笑)
実は姫と私用に
以前チュニックを作った時のあまり布なのです☆
こんなところで活躍するとは思いもしなかったですが
役に立って良かったぁ♪

UPしそびれていましたが
先日のバレンタイン家族用に
生チョコブラウニーを作りました☆
生チョコブラウニー


結局生クリームが多すぎたのか
はたまた薄力粉が少なすぎたのか不明ですが
ちょい半生くらいの柔らかさ・・・

なのでスプーンですくっていただきました♪
小皿に取り分けて♪

アレンジしてバナナをいれたんですが超超超合う!!!
めちゃくちゃ美味しかったです♪

もとケーキっぽくても良いかなぁと思ったので
次回チャレンジするときは
薄力粉を増やしてみようと思います☆


本日の絵本はこちら★
おじいちゃんちでおとまり
「おじいちゃんちで おとまり」   作 なかがわ ちひろ

中川ちひろさん作品☆

急に両親ともに休日出勤になってしまい
子どもの預け先に困って
おじいちゃんの家にお泊まりをすることになります。
あまり会う機会のないおじいちゃんのようで
お泊まりなんて未知の世界☆

おじいちゃんが面白おかしく孫との一晩を過ごします♪

素敵なおじいちゃんに思わずにっこりの一冊です☆


ランキングに参加しています♪
よろしかったらクリックしてくださいね♪
皆様の応援が励みになります♪





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ecomoco.blog32.fc2.com/tb.php/721-036eac7a

 | ホーム |  page top