2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
プロフィール

ecomoco

Author:ecomoco
ようこそ♪
ハンドメイドが大好きなecomocoのさきすけです☆
エコクラフトでカゴやBAGを作っています。最近は羊毛フェルトにもはまってます☆
育児真っ最中ですが好きなこともいっぱいした~~い♪
そんなさきすけです☆どうぞよろしく!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
オーダー品作成中☆
只今友人からのオーダー品作成中です☆

旦那様の車用のダストBOXと
ご自宅用の大き目のダストBOXの二点。

旦那様用はニスを塗れば完成☆
ご自宅用がもうチョイ!といった感じです。

思ったよりもサイズが大きくて
ちょっと苦戦中☆
色指定でデザインお任せだったので
好みに合うかドキドキですががんばりまーす!!

完成したらUPさせてもらいますね♪



本日の絵本☆
おばあちゃんのたんじょうび
「おばあちゃんの たんじょうび」   文 フランツ・ブランデンバーグ
                       絵 アリキ 
                       訳 かつお きんや

大好きなおばあちゃんの誕生日に
何をプレゼントしようか悩んでいる
ネコの兄妹のお話。

お互いに探りを入れるんですが
結果的に・・・・・・
なんだか可愛い結末です♪

おばあちゃん大喜びだろうなぁ♪



もう一冊ご紹介。
おつきさんの ぼうし

「おつきさんの ぼうし」     文 高木 さんご
                    絵 黒井 健

ホンワカした絵に誘われて選んだ一冊☆

内容もホンワカでした♪
丘の上の帽子屋さんに次々に来るお客様。

見ているうちにおつきさんも帽子が欲しくなります。
絵本ならではの作品。

帽子をかぶると満ち欠けをする月にも
注目☆☆☆

ランキングに参加しています♪
よろしかったらクリックしてくださいね♪
皆様の応援が励みになります♪



 
Secret
(非公開コメント受付中)