2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
プロフィール

ecomoco

Author:ecomoco
ようこそ♪
ハンドメイドが大好きなecomocoのさきすけです☆
エコクラフトでカゴやBAGを作っています。最近は羊毛フェルトにもはまってます☆
育児真っ最中ですが好きなこともいっぱいした~~い♪
そんなさきすけです☆どうぞよろしく!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ちびすけ作品展☆2015
昨日はちびすけの幼稚園生活最後の作品展でした。

子どもの作品大好きなさきすけは
毎年この日が楽しみ♪

今年も最高の作品展でした。

毎年ホールを開放して全学年共通課題として
同じ課題の絵が飾られます。

今年は「私の家族」がテーマ☆
おじいちゃんおばあちゃんはもちろん
ひいおじいちゃんひいおばあちゃん
お父さんお母さん
おじさんおばさんなど
こども以外の人物を選びます。


いつもこういう時は「ママ」を選ぶちびすけですが

今年は「パパ」を選択☆
本当は「ママ」と言ったのですが
いつもママだから他の人が良いんじゃない?
と選択肢を増やしてみました。

写真を参考にして描くのですが
とっても良い絵が描けていました♪

パパの特徴を良くとらえていて
良い絵になりました♪



そしてクラスごとに飾られた作品の中に
発表会の自分の絵がありました。
合奏

これはちびすけが
合奏で希望したカスタネットを演奏しているところ♪

何とも言えない表情と
紙の大きさに反する真ん中にちょこんと存在している感じが
最高に可愛い♪

本番ではちびすけは超緊張していて
こんなに可愛い笑顔じゃなかったんだけどね(笑)



今日の絵本はこちら★
美術館へ行こう

「びじゅつかんへ いこう」   絵 ピーター・レイノルズ 
                   文 スーザン・ベルテ
                   訳 なかがわ ちひろ

何とも言えない絵が良い!!
美術館に行って
絵を見るのが楽しみになる絵本でした♪
絵の中に入り込んでいく様子が面白い作品です☆


ねんにいちどの 蚤の市

「ねんにいちどの のみのいち」  文 高松 葉 
                      絵 大島 英太郎

年に一度開催される動物や虫たちの
蚤の市。
それぞれの自慢の物が売っています。
蚤の市の楽しさが伝わってくる絵本です♪


ランキングに参加しています♪
よろしかったらクリックしてくださいね♪
皆様の応援が励みになります♪
スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
懐かしいなあ~
去年(年長)は私を描いてくれたけど、写真選別に困りました。
どれもダメだ、ダメだ!悩んだなあ。
迫力だったのがスキーのお山でした!探すのが大変だったw


ayuka様☆
写真なんて気にしなくて良いのにぃ(笑)
家なんていつもその時に子どもと改めて撮って持っていくよ。
家のプリンターでジジジジジ・・って。

今年のスキーの自分も面白かったよ♪