2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
プロフィール

ecomoco

Author:ecomoco
ようこそ♪
ハンドメイドが大好きなecomocoのさきすけです☆
エコクラフトでカゴやBAGを作っています。最近は羊毛フェルトにもはまってます☆
育児真っ最中ですが好きなこともいっぱいした~~い♪
そんなさきすけです☆どうぞよろしく!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
母とデート♪
先日久々に実家の母とランチに行きました。

近くに住んでいるのに
なかなかお互いに時間が取れず
久々の時間でした。

さきすけの家の最寄駅から徒歩2~3分のところにある
韓国料理のお店に行きました♪

韓国料理
前菜が盛りだくさんで出てきます♪
キムチとナムルとチヂミ♪

どれも美味しい☆☆☆

メインはこちら♪
海鮮チゲ

さきすけチョイスは
海鮮キムチチゲ☆
熱々グツグツでめっちゃウマでした♪

ちなみに母は石焼ビビンバだったのですが
画像撮り忘れましたぁ☆

汗いっぱいかきながら
美味しくいただきましたよ~~♪


本日の絵本はこちら★
あっちゃんあがつく

「あっちゃん あがつく」   原案 みね よう
                  作 さいとうしのぶ

幼稚園の貸し出し絵本です。
妹がこれのカルタを持っています。
とにかく絵がめちゃめちゃかわいいです♪
背景の雑貨などにも細かいところまでこだわっていて
とってもかわいい☆

私の大好きな本の一つです♪

絵を見ているだけで
超癒されます♪


更にもう一冊☆
アンジェリーナ

「アンジェリーナ おねえさんになる」   文 キャサリン・ホラバード
                          絵 ヘレン・クレイグ
                          訳 おかだ よしえ
ご存じ(かな?)ネズミのアンジェリーナのシリーズです☆
この回はアンジェリーナに妹が生まれ
複雑な心境がえがかれています。

子どもたちはこの本の読み聞かせを
どんな気持ちで聞いていたかな??

嬉しさと、やきもちと寂しさと・・・
色んな気持ちの入り混じった
「おねえさん」の気持ちがえがかれています。

ランキングに参加しています♪
よろしかったらクリックしてくださいね♪
皆様の応援が励みになります♪






スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

ぉぉ(´∀`*)
お母様とランチの時間できて素敵☆彡
♪なんでもないようなことが幸せ~♪ってやつね!

あそこ美味しいよね(´ψψ`)マスター?も、優しくてイイ感じで癒されるゎ!
近くの、例のパスタ屋も美味しいよね…そして粒揃い!?…


なりなり様☆
あそこね、場所が変わったんだよ~~☆
美味しいよね♪

パスタ屋さん、確かに粒ぞろい(笑)

この歳になって
母との時間はかなり良い時間だなぁって感じるよ♪