2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
プロフィール

ecomoco

Author:ecomoco
ようこそ♪
ハンドメイドが大好きなecomocoのさきすけです☆
エコクラフトでカゴやBAGを作っています。最近は羊毛フェルトにもはまってます☆
育児真っ最中ですが好きなこともいっぱいした~~い♪
そんなさきすけです☆どうぞよろしく!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のブーム?
ちびすけは最近お手伝いをしたがります。

トイレットペーパーやティッシュペーパーの補充や
食事の後の洗い物など。。。

お手伝い

洗い物はお願いするにもひと手間(笑)
水切りカゴは普段は高い場所にあるので
ちびすけのために周りを片付けて
ひくい位置に降ろしておきます。

泡が残っていたりもしますが
その辺はご愛嬌で♪

でも以外にも次にやる機会には
「この間はちょっと泡が残っちゃったからいっぱいゆすごう」
とちゃんと自覚して改善していました♪

小っちゃくてもちゃんと考えてるんだなぁ目がハート
微笑ましいお手伝い風景でした♪


先日急にパパが
「カップケーキが食べたい☆」
と言い出し
HMを使った簡単レシピで久々に
カップケーキでおやつタイムしました♪
カップケーキ

たまには良いかもね♪


本日の絵本☆
ぼくのかぼちゃ

「ぼくのかぼちゃ」   作 かもがわ しの

おうちの小さな畑で自家栽培したかぼちゃで
美味しいメニューにどんどん変身していくかぼちゃ☆

どれもとっても美味しそうです♪

親子で食育ですね♪


ランキングに参加しています♪
よろしかったらクリックしてくださいね♪
皆様の応援が励みになります♪

スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんにちは♪
そうそう!子どものお手伝い。
とっても嬉しいけど…全然手伝いじゃなくて…かえってやることふえたりしますね(*^。^*)
でも…その気持ちがうれしいですよね!!

一生懸命洗いものして、やさしいですねヽ(^o^)丿



tama様☆
そうなんですよね(笑)
すごくうれしいんだけど
やること増えちゃう・・・。

でも可愛いからまぁ良いかな(笑)