プロフィール

ecomoco

Author:ecomoco
ようこそ♪
ハンドメイドが大好きなecomocoのさきすけです☆
エコクラフトでカゴやBAGを作っています。
年に2回、自宅でハンドメイド雑貨店「とれじゃーぼっくす」やってます。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
まとめ

なわとび大会 2015

先日ちびすけの幼稚園の恒例行事の一つ
「なわとび大会」がありました。

事前にやりたい種目に自分でエントリーをし
オーディションを経て決勝に参加します。

すごい説明だけど基本的には
可愛い幼稚園児の「なわとび大会」ですよ(笑)


ちびすけはこの手の物はめっぽう苦手なので
(極めつけに人前が苦手!!)
今年はどうかなぁとおもってはいたのですが
おともだちと一緒にグループで「フリースタイル」
という種目にエントリーしました。

オーディションも無事通過し
決勝戦☆

どれだけ参加したのかも解りませんが
なんと優勝したらしく
体操の先生に肩車のご褒美をもらって帰ってきました♪

ちびすけにとってとても自信につながる
良い記念になったと思います。

一緒に参加してくれた友人たちに大大大大感謝です♪

ちなみに・・・
何をやったかというと
「平均台の上で縄跳び」だそうです☆

こわっ☆

まぁもちろん2台の平均台を並べて道にして
その周りにマットを敷いてくれての演技だったそうです(笑)

おかしな発想にも全力で対応してくれる幼稚園にも感謝です♪

本当に素敵な幼稚園生活をおくれて
我が子たちは幸せだったなぁと
つくづく感じます。

そんな幼稚園生活も
残りわずかです。
めちゃくちゃ寂しい☆

卒園式は号泣間違いなしだな・・・(笑)


本日の絵本はこちら★

海の100階建て
「うみの 100かいだてのいえ」  作 いわい としお

こちらは「100かいだて」シリーズの一番新作。

どの100かいだても可愛くて楽しくて大好きですが
今回はまたちょっと違った設定で
面白かったです♪

こちらは幼稚園の貸し出し絵本で借りてきました。
いわいさんのイラストも
細かいところまで色んな雑貨が書いてあって楽しいです☆



余談ですが
おひなまつりに合わせて
パパの会社の関係のかたが
菱餅カラーでお餅をついたそうで
おすそ分けをいただきました♪
菱餅
搗いたお餅なので
とってもとっても美味しかったです♪
ごちそう様でした☆

更にお隣のおばちゃんが
何故か「おひなまつりだから」
と言って
スーパーで目についたらしく
サンドイッチBOX(おひなさまのシールつき(笑))を届けてくれました。
いつもいただいてばかりで申し訳ないですが
本当に親切な方ばかりで
ありがたいです♪
美味しくいただきました☆
ありがとうございました♪



ランキングに参加しています♪
よろしかったらクリックしてくださいね♪
皆様の応援が励みになります♪



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ecomoco.blog32.fc2.com/tb.php/728-ab19285f

 | ホーム |  page top