2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
プロフィール

ecomoco

Author:ecomoco
ようこそ♪
ハンドメイドが大好きなecomocoのさきすけです☆
エコクラフトでカゴやBAGを作っています。最近は羊毛フェルトにもはまってます☆
育児真っ最中ですが好きなこともいっぱいした~~い♪
そんなさきすけです☆どうぞよろしく!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
21日に卒園しました♪
平成27年 3月21日(祝)
ちびすけが幼稚園を卒園しました☆

卒園です
姫の時から長年通いつめた幼稚園とも
これで本当にお別れかと思うと
私の方が卒園するかのような気持ちになりました・・・。

当たり前の事が当たり前だと言えなくなってきている現在
この幼稚園は同じ感覚で
子育てを支援してくれる
とても素晴らしい幼稚園だったと思います。

私はこの幼稚園に子供たちを入園させて
それぞれ3年間過ごせたことを
とても良かったと思っています。

三人三様の園生活でしたが
同じ行事を経て
同じ思い出を共有できたことも嬉しかったし
何よりも子供たちが誰一人幼稚園に行きたくないと
行ったことがなかったことは
本当にうれしいことです。

毎日違ったお楽しみを用意してくれる先生方の保育に
心から感謝しています。
毎日が楽しみで
お休みするのがもったいないとまで思っていました。

こんなに親子共に幼稚園にかかわりのある幼稚園は
今はなかなかないと思います。

でもその関わりこそが
絆や縁になり
今までもこれからも息づいていくんだと感じています。

姫も今でも幼稚園時代の友人たちとのつながりをとても大切に感じています。

もちろん私も。

それってやっぱり
同じ園生活をおくって来れたからなのかな?って思います。

同じ釜の飯を食うとは言ったものですね。
この3年間で得たものは子どもたちにとって
とっても大きな財産になることでしょう。
卒園しました

ちびすけ☆
卒園おめでとう!!
幼稚園での経験を、いつまでも忘れずに
小学校でも楽しい日々を過ごしてね☆

沢山のおともだちを作って
いつまでも大切に!!
きっとあなたの支えになってくれますよ♪
そしてあなたもみんなの支えになれますように☆

ちびすけらしさを忘れずに
小学校でもめいっぱい楽しんでね!!

がんばれ☆
一年生!!!

余談ですが
お祝いってことで
夕方シフォンケーキを焼いて
家族でお祝いをしました♪
生クリームもりもりで♪
シフォンケーキでお祝い



ランキングに参加しています♪
よろしかったらクリックしてくださいね♪
皆様の応援が励みになります♪
スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

はじめまして♪
かめあつと申します。

卒園おめでとうございます♪

良い幼稚園だったんですね~

もう、かかわる事がないんだって思うと

寂しいですよね。

うちも、3人の子供合計で9年間幼稚園に

お世話になり、私も同じ気持ちでした。

小学生になっても、頑張って欲しいですね。


かめあつ様☆
コメントありがとうございます☆
幼稚園時代の3年間ってとっても濃いですよね。
本当に良い園生活を送らせてもらいました♪

これからはそんな人とのつながりを大切に
自分の力で道を歩んで行ってほしいと思います☆
まだまだ助けは必要ですが☆