プロフィール

ecomoco

Author:ecomoco
ようこそ♪
ハンドメイドが大好きなecomocoのさきすけです☆
エコクラフトでカゴやBAGを作っています。
年に2回、自宅でハンドメイド雑貨店「とれじゃーぼっくす」やってます。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
まとめ

お泊まり会☆1

先日、ちびすけの幼稚園のおともだちが
卒園記念にお泊まりに来ました♪

普段はママたちがお仕事で
なかなかゆっくり遊ぶこともできなかったので
今回はとても良い機会になりました☆

お昼過ぎから二人をお預かりして
公園に出かけたり
ゲームで遊んだり
戦いごっこっで盛り上がったり・・・

子どもたちは食欲も旺盛で
びっくりするほど食べていました☆

本当にびっくりするほどに・・・!!!

お腹も満たされ
ちびたち3人と王子とでワイワイお風呂タイム☆

私もほんの少しの休息時間。

お風呂上りはのんびりDVD鑑賞。

そのうちちびすけがウトウト・・・

お預かりの二人はママがバリバリ働いていることもあり
寝る時間が遅めなので
夜も意外と余裕のようでしたが
ちびすけはすっかりクタクタだったようで・・・

遅くても22時までなら起きていても良いよ♪
なんて話していたのに
寝る前の絵本読み聞かせタイムの時には
一冊目でほとんど落ちていました(笑)

1人一冊分を読み切ったころに1人が寝るモードに入り
「眠れないなぁ」
なんて言って残っていた一人も
すぐに寝ちゃいました☆

まだ21時前でした♪

いっぱい遊んで
満腹になって
満たされたかな???

気持ちよさそうに寝ていました♪
お泊り♪
同じベッドに3人で並んで寝ました♪
可愛すぎです!!!

そして翌朝は5時から子供部屋は賑やかでした(笑)

「寝坊しちゃうかも」
なんて言っていた子も
あれだけちゃんと早い時間に寝ていれば
早起きにもなりますよね♪

健康的でヨシヨシ!!

早起きしたので
10時のお外解禁時間までが長くて長くて
皆ウズウズしていました(笑)

楽しい二日間が過ごせてよかったね♪
良い思い出になりました☆

また機会があればお泊まりしましょう!!!


余談ですが
王子が学校お授業で環境の勉強をした時に
「森のプロ」都やらの方から子どもたちが預かってきた
『どんぐりの苗木』

森を増やそうという森林プロジェクトだそうです。


どんぐりの若芽
可愛い芽が出来ていました☆

一年後に回収予定なんですが
がんばって育ってくれるといいね☆


本日の絵本☆
きりんいす
「きりんいす」  作 岡井 美穂

広場に捨ててあった小さな椅子のお話

お父さんと拾ってきた小さな椅子
お母さんは捨ててきなさいって言ったけど
なんだかとっても気に入って
そのままおうちに置くことになった・・・

でもこの椅子とっても不思議で・・・
なんだか生きているみたい☆



夢なのか現実なのか
不思議いっぱいの絵本です。

私は内容よりも
絵に引き込まれました♪
けっして鮮やかではない色彩なのですが
温かい感じの絵です。


ランキングに参加しています♪
よろしかったらクリックしてくださいね♪
皆様の応援が励みになります♪

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ecomoco.blog32.fc2.com/tb.php/741-e45e2721

 | ホーム |  page top