2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
プロフィール

ecomoco

Author:ecomoco
ようこそ♪
ハンドメイドが大好きなecomocoのさきすけです☆
エコクラフトでカゴやBAGを作っています。最近は羊毛フェルトにもはまってます☆
育児真っ最中ですが好きなこともいっぱいした~~い♪
そんなさきすけです☆どうぞよろしく!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
入学しました♪
本日うちの末っ子ちびすけが
ついに小学校へ入学しました☆

めでたいんだけどとってもとっても寂しい~~~☆

今日はパパと私と3人で登校したけど
明日からは自分で登校するんですよね~~・・・
まぁ王子が一緒に行ってくれるけど
なんだかとっても寂しい気分・・・。

大きくなるってなんだか寂しいなぁ。
入学しました


雨が心配だったのに
朝から暑いくらいに良い天気でした♪
雨は夜まで待っててくれるんだって♪
この子たちは本当についてるなぁ♪


でも残念ながら桜は待っていてくれなかったので
先週行った昭和記念公園の枝垂桜をUPしておきます(笑)
昭和記念公園


↑ちなみに・・・
この日は日テレのZIPのひろあきくんとププが収録に来てました。
・・・会えなかったけどね(笑)


同じ桜の前で写真撮ってたわ☆
翌日のオンエア見たら写ってた♪
別に関係ないのに
なんか嬉しくなりました(笑)


クラスは3クラス説も流れたんですが
ふたを開けてみたら二人足りなかったとかで
結局は2クラスでした。

1年1組 担任はお母さんみたいな女の先生でした。
去年は5年生を担任していたかなりしっかりした印象の先生でした。

一年間どうなるやら・・・
幼稚園の頃に仲の良かったお友達とはほとんど離れてしまったので
また新たな出発って感じです。
もちろん仲良しさんも一緒のクラスなので
とりあえずは一安心♪

新しいお友達も沢山出来るといいな♪


今日のお祝いにと
またまたお隣の奥様が
お赤飯を炊いてくれました♪
入学祝に!

いつもお祝いごとの時に
こうして炊いてくれます♪
お義母さんが生きていたら
こんな風だったのかなぁ???なんて
時々思います。

本当にありがたいです。
近所の皆様にいっぱいいっぱい愛してもらって
この子たちは大きくなってきたんだなぁと
そのたびに実感します。


いつか恩返しができるといいな♪


ちびすけ!!
小学校入学おめでとう!!
これからいろんなことに立ち向かうことになるけど
どんどんチャレンジして
失敗もして
どんどん成長して行ってほしいです☆

がんばれよ!!新一年生!!!



ランキングに参加しています♪
よろしかったらクリックしてくださいね♪
皆様の応援が励みになります♪
スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ご入学、おめでとうございます!!
子供の成長は嬉しいけど、寂しい・・・っていう気持ち、わかります。
今年1年でうちの娘は幼稚園が終わります。
なんかこう、小学校にあがるのは今までと違った気持ちが
ありますよね~。


おめでとう
入学おめでとう☆
ちびすけくん、ランドセル背負って学校に行ってるんだね
ランドセル姿、見たいなぁ
王子くんも一緒だから心強いね^^


Hanamiさま☆
コメントありがとうございます♪
幼稚園の間の毎日って
とっても濃厚だから(生活も成長も)
寂しさもひとしおですよね・・・。

来年素敵な卒園式を迎えられるといいですね♪


みかすずさん☆
ありがとう♪
王子はいまいち頼りにならず・・・
途中で友だちに会うと
全然ほっとかれちゃうにたい☆

でも一応気にはかけてくれているみたいだけどね(笑)

恥ずかしさもあるのかな?

大きなランドセルで
一生懸命通ってます♪