プロフィール

ecomoco

Author:ecomoco
ようこそ♪
ハンドメイドが大好きなecomocoのさきすけです☆
エコクラフトでカゴやBAGを作っています。
年に2回、自宅でハンドメイド雑貨店「とれじゃーぼっくす」やってます。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
まとめ

まさかの・・・・☆

今日は朝からまさかの冷たい霙です。
いや雪です☆今日って4月8日ですけど・・・??
季節間違っちゃったかな??
さむーーーーーーーーい!!!
まさかの!!
小学1年生の春の登校としてはかなりつらい朝となりました!!

中学生も本日は初登校日☆
初めての制服姿で雪の中とはまさかまさかの朝でした。

昨日のちびすけの初登校は
楽しい一日になったようです♪

自己紹介ゲームをしたそうで
色々なおともだちと触れ合う時間があったそうです。

でもお隣の席の子以外の名前は一人も覚えてきてませんでした☆

なんだかなぁ・・・。

しかもお隣の子もかなりのマイペースなようで
話しかけていても聞いていないことが多いようです(笑)
一年生面白すぎ(笑)

これからいろんな話が聞けるかなぁ??
楽しみです♪



先日公園でのショット☆
木登り

見えますか??
右上にちょこっと顔を出している王子☆

王子は木登りが好きなんですが
なかなか登れる木はなくって
ここのは低くて簡単に登れるので
時々こうして遊んでます。

この近くにも高いところまで登れる木があるんですが
そっちは私が怖くてやめてほしいくらいまで
登っちゃってます。
大けがしなきゃいいんだけど・・・

男の子は大きなけがは覚悟しなきゃかな??
今まで無いのが不思議なくらいかもですね(笑)


本日の絵本☆
こすずめのぼうけん

「こすずめのぼうけん」   作 ルース・エインズワース
                 訳 石井 桃子  
                 画 堀内 誠一

<こどものとも>さんの傑作集の一つです。
私も子供の頃に持っていました。

こすずめが初めての飛ぶ練習の日に
1人で遠くまで出かけてしまうんですが
自然の厳しさと
こすずめの素直さが可愛い一冊です。


ランキングに参加しています♪
よろしかったらクリックしてくださいね♪
皆様の応援が励みになります♪


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ecomoco.blog32.fc2.com/tb.php/744-f2e3b68b

 | ホーム |  page top