2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
プロフィール

ecomoco

Author:ecomoco
ようこそ♪
ハンドメイドが大好きなecomocoのさきすけです☆
エコクラフトでカゴやBAGを作っています。最近は羊毛フェルトにもはまってます☆
育児真っ最中ですが好きなこともいっぱいした~~い♪
そんなさきすけです☆どうぞよろしく!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
見いつけた☆
先日久々に図書館へ行きました♪

久々のヒット本を見つけ
早速寝かしつけ時間の読み聞かせ・・・☆

面白い本ありすぎ♪

ぼくは一ねんせいだぞ!
一冊目はこちら★
「ぼくは一年生だぞ!」  作 福田 岩緒

ちびすけが新一年生なので
合わせて借りてきました♪
すっごく生意気な新一年生が繰り出すハプニング☆

沢山の周りの人々に支えられている事にも
気付かされます♪

可愛い♪



続けて二冊目☆
たろうめいじんの たからもの

「たろうめいじんの たからもの」  作 こいで やすこ

めちゃくちゃ季節はずれなのですが
ちびすけがチョイスした作品☆

以前も読んだことがありますが二回目(笑)

キツネのきっこちゃんがナマズのたろうめいじんに
泳ぎを教わるお話☆
泳ぎがうまくなった子だけがもらえる
『緑の石』をGETするために
一生懸命泳ぎを練習します。

努力すればきっと叶う☆




更に3冊目☆
めちゃくちゃふか~~いお話でした☆
ひげなしねこ
「ひげなしねこ」  作 季巳 明代
            絵 竹内 通雅

あまりにインパクトのあるイラストにひかれて手に取りました。
可愛すぎる☆

でも内容はとっても深かったです☆
ひげ無し
異常にながいしっぽ
皆とは違う自分を恥じることなく
強く自分を持っているネコのお話☆

強くて優しい
そんな格好いいなこの話です。

登場動物(笑)たちも色んな思いがあって本当に深い・・・

大人も読んでみてほしいです☆


注*感想はあくまでさきすけ個人の物です。
    皆さんも色んな感じ方で読んでくださいね♪



ランキングに参加しています♪
よろしかったらクリックしてくださいね♪
皆様の応援が励みになります♪

スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
3冊ともに表紙にインパクトがありますね!!
ひげなしねこ、年長さんでも大丈夫かな。興味あるなぁ。
えっと・・・勝手ながら、リンクさせていただきました☆
もしご迷惑でしたら、ご連絡いただきたいです。
よろしくお願い致します。


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


Hanami様☆
私は表紙の絵で絵本を選ぶ癖があります。そして新作も大好き♪

だから良いお話なのに読んでない!!っていうマイナス点もありなんですが・・・。

ひげなしねこのお話はもちろん年長さんでもOK☆
読む年齢によって感じることって違うと思うので
気にせず与えてみて良いと思います♪

・・・なんて素人がエラそうですが(笑)


こちらこそ
気まぐれな更新の
子育て中心ブログですが
良かったら時々あそびにいらしてくださいね!!