2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
プロフィール

ecomoco

Author:ecomoco
ようこそ♪
ハンドメイドが大好きなecomocoのさきすけです☆
エコクラフトでカゴやBAGを作っています。最近は羊毛フェルトにもはまってます☆
育児真っ最中ですが好きなこともいっぱいした~~い♪
そんなさきすけです☆どうぞよろしく!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
男の子の移動ポケット☆
女の子は最近とっても活用している
『移動ポケット』

男の子にはあまり浸透していませんが
王子がぽつりと「移動ポケットが欲しいな」と。

そういえば、ちびすけも
ポケットが小さくてハンカチとティッシュなんてとても入らないと困ってた!!

早速みかすずさんにオーダーしました♪

急ぎじゃなかったんですが
みかすずさんはしごとが早い!!!
先日あっという間に仕上げて持ってきてくれました♪

子どもたちめちゃくちゃ喜んでたぁ♪
ありがとう☆
移動ポケット☆
「明日から付けて行く☆」
って張り切ってたけど
翌日は土曜日・・・学校休みだよ~~(笑)

でもつけて一日過ごしてました。

「ママ!タオル持っていかなくっていいからね♪
 ちびくんがハンカチ貸してあげるから♪」
だって♪可愛すぎる(笑)キュンキュンです♪

みかすずさんありがとう☆

さきすけもまたまた「たまゆら」様より
オーダーいただきました☆
オーダー品 パンかご

ランチセットのパンを入れるパンかごです♪
6個のオーダーいただきました☆
上に行くほど広がっているので
使わない時は少し重ねておけるので
便利だと思います♪

シンプルなカラーを3色チョイスしました☆

また素敵な登場を楽しみにしています♪





”とれじゃーぼっくす”vol.17 spring
日程決定しました♪
6月12・13日(金・土)
金曜日は10時から3時
土曜日は10時半から1時までです。

今回はお試しで初日の時間を延長してみました。
普段は1時半までとしていましたが
今回は3時までの開催としました。

普段時間が厳しくて来られないという方に
ほんの少しですが時間に余裕を作ってみました。

ご都合がつきましたら是非遊びにいらしてくださいね♪
ちゃみぃさんの美味しい紅茶も初日のみご用意しています。
お楽しみに!!

ギャラリーカフェ「たまゆら」さまの向かいの家が会場となります♪
お昼は「たまゆら」さんに寄ってみても良いかもしれませんね♪

先日いつもSHOPでご一緒している
お菓子の作家様~en~さんの
4月のお菓子を購入しました♪
4月の限定スイーツセット

今回は限定スイーツセット☆
超豪華なお得感いっぱいのセットでした♪
白玉抹茶プリン
抹茶パウンドケーキ
抹茶生地にホワイトチョコが入ったドロップクッキー
シンプルなお茶の葉の入ったクッキー
更に紅茶のティーバックが入った大容量!!!

個人的にプリンがとっても美味しかったぁ♪
前回はパパの分を無視して予約したので
今回はちゃんとみんなで食べられるようにパパの分も予約しました♪


大正解でしたぁ♪
おいし~~♪

お菓子やお料理をぱぱ~って作れるママさんって
(ママに限らず)
すっごい尊敬しちゃう☆
きっと誰にでも喜ばれるよね♪
尊敬です!!!


~en~さんいつもありがとう!!

小さな自宅で開催している
年2回のハンドメイドショップ
”とれじゃーぼっくす”では
毎回委託作家様を募集しています。
現在はスタッフを含め
十数名で開催しています。

御希望の方は是非コメント下さいね♪
連絡方法をお知らせいたします。
お気軽にどうぞ♪

今回も新規の作家様をお迎えします☆
さきすけもとっても楽しみにしています♪
皆様にお会いできるのが一番の楽しみ♪

スタッフ一同心よりお待ちしています!!!


ランキングに参加しています♪
よろしかったらクリックしてくださいね♪
皆様の応援が励みになります♪




スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

はじめまして
突然のメッセージで失礼しますm(_ _)m

私も子育て中で、ハンドメイド大好きです(*^ ^*)
保育園の小物が中心ですが、時々お裁縫しています。
移動ポケットもカゴも素敵な作品だなぁと思いコメントしました♪


Яiйさま☆
コメントありがとうございます♪

訪問嬉しいです♪
私も是非お邪魔しますね♪

ハンドメイドとっても楽しいですよね。
作品をほめていただけて
とっても嬉しいです。
ありがとうございます。

お裁縫は私は全くダメなんですが
相方の器用さに便乗させてもらいながら
おうちSHOPをしています♪


また遊びにいらしてくださいね♪