2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
プロフィール

ecomoco

Author:ecomoco
ようこそ♪
ハンドメイドが大好きなecomocoのさきすけです☆
エコクラフトでカゴやBAGを作っています。最近は羊毛フェルトにもはまってます☆
育児真っ最中ですが好きなこともいっぱいした~~い♪
そんなさきすけです☆どうぞよろしく!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
GWプチおでかけ 江戸東京博物館
GWのプチおでかけ第二弾☆

こういうの大好きなのに今まで行ったことがなかったところ♪
『江戸東京博物館』!!
江戸東京博物館


10時前には到着したのですが
既に大行列。

チケット買うのに90分待ちと言われました。

でも実際は一時間も待たなかったです。

ちょうど大関ヶ原展と重なっていて
そちら狙いの人も多く
大行列だったわけです。

私たちは普通の展示だけが目的だったので
普通のチケットを購入☆

江戸から昭和までの歴史がいっぱい詰まった空間でした♪

入り口で目を引いたのがこれ↓
歌舞伎座

日本って感じで素敵でした♪

他にも沢山紹介したいものはあったんですが
なんとカメラを忘れて行ってしまい
しょんぼり・・・・・。

私が気に入ったのは
初期のひばりが丘団地の再現。

さきすけは子ども時代は
ずっと団地暮らしだったので
同じような雰囲気に萌えました♪

母に見せたい☆と思っちゃったなぁ(笑)


子どもたちが飽きなければ一日中のんびり見学していたかったですが
流石に4時間くらいでタイムオーバー☆

おやつの時間くらいになるとこどもって限界きますよね(笑)

この後はしごで楽しいところに行ってきました♪
続きは次回のブログで☆


今日の絵本紹介☆
えんそくおにぎり
「えんそくおにぎり」   作 宮野 聡子

お母さんの作る「おにぎり」を
初めて一緒に作ってみるお話。

なかなかうまくいかなくてしょんぼりしたりもしますが
そんなときにはママのアイディアが大活躍します。

親子で一緒にクッキング☆
楽しい時間過ごしてみませんか??





さてさておうちショップ情報です♪
今回も新規の委託作家様がぞくぞくと参加していただいています☆
私もとっても楽しみです♪

”とれじゃーぼっくすvol.17  spring
6月12日(金)   10時〜15時  ちゃみぃさんのプチCaféセットあり
   13日(土)   10時半〜13時  時間が違います。要チェック☆

初日はこんかいはお試しで延長しています。
普段は13時半でcloseなのですが
今回は15時までのopenとなります♪

今までお仕事などで来られなかった方にも
ほんの少しの癒しの時間が提供できたらうれしいです♪

ようやくチラシも出来上がりました☆
来週頭に配布はじめます♪
お楽しみに!!


ランキングに参加しています♪
よろしかったらクリックしてくださいね♪
皆様の応援が励みになります♪
スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ここはまだ行ったことないけど、
大人向きかなぁ~?
子連れだと よーっくり見られないでしょうね(><)

ココの姉妹施設の小金井の江戸東京たてもの園はいいですよね(^^♪
あそこ、また行ってみたい!


おでかけ親父様☆
おでかけ親父さんのところは歴史好きだし
絶対向いていると思います!!
ちょうお勧めですよ☆

小金井公園の方は何回もリピしています♪
私が昔の建物大好きなので♪