2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
プロフィール

ecomoco

Author:ecomoco
ようこそ♪
ハンドメイドが大好きなecomocoのさきすけです☆
エコクラフトでカゴやBAGを作っています。最近は羊毛フェルトにもはまってます☆
育児真っ最中ですが好きなこともいっぱいした~~い♪
そんなさきすけです☆どうぞよろしく!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
スポンサーサイト


 
オーダー品 四角いカゴ
いつもちびすけが仲良くしてもらっているおともだちのママから
子どものお薬入れをテーブルの上に置くために♪と
サイズピッタリのカゴのオーダーをいただきました。

追いかけ編みバージョンと輪っか編みバージョンで作り
選んでもらうことにしました♪
オーダー品
友人は下の輪っか編みをチョイス☆

もう一つの方は
別の友人が気に入ってくれて
急遽お買い上げいただきました♪

お二人ともありがとう♪

自分の好きなテイストで作ったものを気に入ってもらえることは
ものづくり冥利に尽きるというものです☆
無事納品してきました♪

わざわざ使用している画像も送ってくれました♪
ホント嬉しいな♪


先日小学校の給食試食会がありました。
うちの小学校では
一年生の父兄を対象に行うので
子ども一人に付きチャンスは1回だけ。

姫の時は全校生徒対象でしかも年間2回だったんですがね。
翌年から何故か変わっちゃったんです。

王子の時は申し込んでおいたら
王子が熱で早退・・・。
パンだけお持ち帰りして王子と帰宅☆
食べそびれたぁwww

ちびすけが最後のチャンスだったので
しっかり申し込んで行ってきましたぁ☆

給食試食会
メニューは
ピラフ
海藻サラダ
ひよこまめのチーズグラタン
清美オレンジ
牛乳

海藻サラダはとにかく具だくさんでした。
薄味のドレッシングで
大人はちょっと物足りなかったですが
美味しかったです。

ピラフも素材の味がとても良く出ていて美味しかったし
グラタンはかなりホクホクで美味しかったなぁ♪
どれも温かくてとても美味しかったです。

やっぱり自家給食っていいですね♪
温かいお料理っていうだけで
嬉しいものです♪


来月は中学校の給食試食会があります。
中学は毎年全学年対象にやっているのですが
昨年は参加できませんでした。

今年は是非行ってみようと思い
友人を誘って申し込んでみました♪

こちらは給食センターからの配給となるので
どんなものか気になるところです。


本日の絵本☆
ルラルさんのたんじょうび
「ルラルさんの たんじょうび」   作 いとう ひろし

ルラルさんシリーズも好きな絵本の一つですが
今回の絵本は初めて読みました。

意外にも深ーい内容で読み入ってしまいました☆

動物社会のことがいりこんでいて
意外な内容でした。



いよいよ週末はおうちSHOPです☆
少々お天気が心配ですが
雨天決行ですのでお気をつけていらしてくださいね♪
心よりお待ちしています♪


”とれじゃーぼっくすvol.17  spring
6月12日(金)   10時〜15時  ちゃみぃさんのプチCaféセットあり
   13日(土)   10時半〜13時  時間が違います。要チェック☆

初日は今回はお試しで延長しています。
普段は13時半でcloseなのですが
今回は15時までのopenとなります♪

今までお仕事などで来られなかった方にも
ほんの少しの癒しの時間が提供できたらうれしいです♪



ランキングに参加しています♪
よろしかったらクリックしてくださいね♪
皆様の応援が励みになります♪




スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
最近の給食は、
むかしとは全然違うんですよねー。
メニューみてると羨ましくって・・・。

この食器、オシャレですねー ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ
ウチはもっと地味ですよ (>_<)
これなら見た目でも食欲が沸くわなぁ。


おでかけ親父様☆
食器、自分たちの時は銀のアルミでした(笑)途中黄色いプラに変わった時もありましたが、結局アルミの食器に戻った記憶があります。

先割れスプーンでね☆(笑)

私もこんな食器だとは知らず、驚きました。
運ばれてきた入れ物は相変わらずのアルミのボールや角型のばんじゅでしたけど。



