2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
プロフィール

ecomoco

Author:ecomoco
ようこそ♪
ハンドメイドが大好きなecomocoのさきすけです☆
エコクラフトでカゴやBAGを作っています。最近は羊毛フェルトにもはまってます☆
育児真っ最中ですが好きなこともいっぱいした~~い♪
そんなさきすけです☆どうぞよろしく!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
絵本紹介♪6月24日
先日小学校に用事で行ってみると
正門を入ったところに沢山の朝顔の鉢が並んでいました♪
あさがお

だいぶ前の画像なのでいまはこれに
支柱が立ち
すっかり大きく育ってますが
ちびすけも今年の夏はこの朝顔の水やりに励むことになるんですね・・・。ふー。


絵本の紹介です♪

とってもかわいいイラストの絵本を見つけました♪
内容も面白かったです!!
おすすめ~~♪

じつはよるのほんだなでは
「じつは よるのほんだなは」   作 澤野 秋文

夜の本棚で起こる
みんなの知らない世界の話。

皆が眠っている間に
実はこんなことが起きているのかも??

ものさがしゲームみたいな設定にもなっていて
楽しく読める絵本です☆





うれない やきそばパン

「うれない やきそばパン」     文 富永 まい
                     絵 いぬんこ
                     作 中尾 昌稔

朝の教育番組「シャキーン」のイラストを描いている方の
挿絵なんですが
何とも味わい深い挿絵です☆

昔ながらの古いパン屋さんが
再ブレイクしていくんですが
ちょっぴり切ない気持ちもあり
なんだか懐かしさも感じられる絵本です☆   



 ランキングに参加しています♪
よろしかったらクリックしてくださいね♪
皆様の応援が励みになります♪


 
Secret
(非公開コメント受付中)