2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
プロフィール

ecomoco

Author:ecomoco
ようこそ♪
ハンドメイドが大好きなecomocoのさきすけです☆
エコクラフトでカゴやBAGを作っています。最近は羊毛フェルトにもはまってます☆
育児真っ最中ですが好きなこともいっぱいした~~い♪
そんなさきすけです☆どうぞよろしく!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
手話Café☆
小学校のママさんの主催する手話サークルで一度行ったことがある
小平市の手話Caféへ
今回はもう一つの手話サークルの企画で
行ってまいりました♪

まぁいわゆる茶話会ですね。(手話会)

前回はぶたの生姜焼きを注文したので今回は違うものをと思い
こちら★
カレーライス
カレーのランチにしてみました♪
ドリンクはホットカモミールティー☆

ハーブで癒されてきましたよ♪


鶏の塩麹焼きは以前もご紹介しましたね。
お肉がふっくらしていて見るからに美味しそうでした♪


一番人気は一日限定5食のこちら★
ハンバーグ
ハンバーグ定食☆

お店中に香ばしい香りが漂っていました♪


そして新メニューのスパゲッティーミートソース☆
ミートソース
こちらもボリュームがあって美味しそうでしたよ♪

のんびり手話べりを楽しんで
素敵なランチタイムになりました。


余談ですが・・・
さきすけの実家の父と妹も今手話を勉強中です。
勉強中というか
聾者の友人とつながりがあるので
ずっと手話を続けている感じなんですが
二人もこちらの手話Café『ベリーユー』さんに何度か来ています。


私が行ったことを告げると
父は拙い手話で店主の女性に話しかけ
娘も来たことがあると話したそうです。

そんなこと言ったってたくさん来るお客の中の一人なんて
解るわけないのに・・・

そんな話を父から聞いていたので
今回私も聞いてみました。

「父も手話のサークル仲間とこちらを利用しているんです。
  以前娘も来たという話を60代のおじいさんからされませんでしたか?」


そしたらなんとつながりました(笑)
そりゃぁ変なおしゃべり爺さんなら記憶に残るよね(笑)

しかもどんな話までしているのか分かりませんが
父は愛称として『バス』と呼ばれていました(笑)

障害者支援校の送迎バスの運転手なんですが
そのことを話したんでしょうね。

「あぁ!バスの運転している方☆」
みたいな感じで解ってくれていました☆


wwwそしてこれを打ち込みながら思った・・・

これって父と同じ事してるよね(笑)

知り合いがつながることが嬉しくて
思わず話してしまう気持ち、わかります(笑)


『ベリーユー』さん☆
またお邪魔しますね♪
私も次回こそはハンバーグ食べてみたいな♪



 ランキングに参加しています♪
よろしかったらクリックしてくださいね♪
皆様の応援が励みになります♪

スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)