2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
プロフィール

ecomoco

Author:ecomoco
ようこそ♪
ハンドメイドが大好きなecomocoのさきすけです☆
エコクラフトでカゴやBAGを作っています。最近は羊毛フェルトにもはまってます☆
育児真っ最中ですが好きなこともいっぱいした~~い♪
そんなさきすけです☆どうぞよろしく!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー


 
中学の給食試食会
春には小学校の給食試食会へ行ってきましたが
今回は中学の方にも参加してきました☆

小学校は自家給食ですが
中学はセンターからの食事です。
どんなものか食べてみたかったんです♪

中学の給食試食会
本日の給食メニューは・・・
ゴーヤチャンプルー
もずくスープ
ラフテー
ジューシー(ごはん)
リンゴジュース

でした。

どれもおいしかったです♪
センターからの配膳なので
すっかり冷たくなっているのではと思っていましたが
意外と温かくて美味しくいただけました。

ただ・・・
育ちざかりの中学生には量がかなり少なく感じました。
まぁ姫はしっかりお替りしてくるので
満腹になって帰ってきますがね(笑)



はなしは変わりますが
毎年我が家は梅シロップを漬けています。
いつもは2㎏分なのですが
今年は3㎏用意しました。

今2㎏目を飲んでいます♪
梅シロップで梅ソーダ
炭酸で割って、梅ソーダーにして飲むのが一番人気です♪

あっという間になくなっちゃうので
大事に大事に飲んでます(笑)



先日愛用の掃除機のヘッドが不調だったので
部品を注文して交換しました☆
気持ちいいくらいに動きが良くなって大満足です♪

送られてきたときの袋を使って
ちびすけがロボットに変身☆
ちびすけロボ
アホ可愛い♪
こういうの大好きです(笑)



 ランキングに参加しています♪
よろしかったらクリックしてくださいね♪
皆様の応援が励みになります♪


 
Secret
(非公開コメント受付中)

