2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
プロフィール

ecomoco

Author:ecomoco
ようこそ♪
ハンドメイドが大好きなecomocoのさきすけです☆
エコクラフトでカゴやBAGを作っています。最近は羊毛フェルトにもはまってます☆
育児真っ最中ですが好きなこともいっぱいした~~い♪
そんなさきすけです☆どうぞよろしく!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ごぶさたしております☆
うわぁ・・・すっかりご無沙汰していましたぁ!!

夏休みはスタートからてんてこ舞いで、
なんだかんだと理由を付けて更新していませんでした・・・。

今日友人に久々に会ったら
「どうしたの??」
と心配してくれていて、
少ない読者でも楽しみにしてくれている方がいることが
とっても嬉しかったです♪

t-chocoさん♪ありがとう♪


なにから話題にしたらいいか悩みますが
夏の出来事と近況報告を少しずつして行けたらと思います。

まずは可愛いシェフの話♪


夏休みの前半はちびすけと王子が続けて手足口病になり
おうちから出られない状態だったので
おうち遊びで何とかしのいでいました。

王子が夏休みの宿題ということで
何か料理をすると言って
決めたのが「蒸しパン」
料理ではないけどいいのかしら??
とも思いつつ・・・
王子の大好物なのでこれに決定☆

手足口病にいさん真剣

蒸し器じゃなくてうちはいつもこれで蒸します☆
普段何もしないので時間がかかるけど
とっても真剣に楽しんで作っていました♪


15分くらいで出来上がり~~♪
出来た☆

王子はこのプレーンの蒸しパンが好きなんです♪
チーズとウインナーのも好きだけど
これが一番なんだって(笑)


欲張って一人で3個も食べていました☆

これでもう自分で作れるね~(笑)




本日の絵本☆
ぐ~ぐ~ ぺこぺこ
「ぐ~ぐ~ ぺこぺこ」      作・絵   中村 陽子

お腹を空かせたオオカミ。

そこへやってきた可愛い動物たち。
お母さんのいない間に食べてしまおうと考えるオオカミでしたが・・・・・


オオカミの意外な母性にほっこり笑顔になれる絵本です。



 ランキングに参加しています♪
よろしかったらクリックしてくださいね♪
皆様の応援が励みになります♪
スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)