2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
プロフィール

ecomoco

Author:ecomoco
ようこそ♪
ハンドメイドが大好きなecomocoのさきすけです☆
エコクラフトでカゴやBAGを作っています。最近は羊毛フェルトにもはまってます☆
育児真っ最中ですが好きなこともいっぱいした~~い♪
そんなさきすけです☆どうぞよろしく!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
王子11歳の誕生日☆
我が家の長男も次男も共に夏産まれ☆
ちびすけは紹介しましたが
王子も8月17日に11歳になりました♪

何故か最近目覚めたマイブーム☆
ハリーポッター!!
今ずーっと本を読みあさっています☆
あの活字嫌いの王子が
まさかのハリーポッターを本で読むだなんて・・・・・!!!
これは我が家の伝説になるかもしれません(笑)

さきすけも実は大好きなので
この夏は家に居たこともあり、
DVDもかなり繰り返し見たりしていました(笑)

そしてなんと・・・
小学校5年生の誕生日と言ったら
普通は何を欲しがるものなのでしょうか???

我が家の王子はこちら・・・

ハリポタブーム

ハリーの魔法の杖のレプリカと
ハリーポッターのDVDを2枚☆

DVDはまぁ解るけど
杖って・・・・・


魔法の呪文をリストアップしてあるサイトから印刷した呪文ノートを作って
家でちびすけと魔法で決闘していました(^^ゞ
「アロハモーレ!」
「コンフリンゴ!」


お風呂上りにこれを見て私はめっちゃ笑いましたが
ハリポタファンの皆様にはこの光景が浮かぶでしょうか??


なんだかかわいい息子たちです☆
「王子くんハリーの杖が欲しい」
と言い出した時の姫の反撃は怖かった(笑)

「馬鹿じゃないの??ただの棒じゃん!!!」


でもこれに対して王子は・・・
「ママなら解るよね?」







あ・・・・・うん。解るかも(笑)
私も子どもだったらきっと欲しいと思うかも(笑)



そして王子は既にクリスマス用には
「ハーマイオニーの杖を頼む☆」
と意気込んでいます。



大丈夫ですか?
5年生・・・・・。

王子のコレクション☆
王子のコレクション




今年の誕生日は、立川のスイーツパラダイスでやる☆というので
家族だけでのパーティーにすることにしました。

ところがたまたま誕生日当日に我が家に遊びに来ることになった実家と妹家族が
急遽簡単にお祝いをしてくれました♪
誕生日おめでとう
みんなありがとう♪

今年も大満足の誕生日になりました☆

王子は急に身長が伸びはじめ
今は138センチになりました。
あと10㎝で私と同じになっちゃいます・・・。

なんだか嬉しいような寂しいような複雑な気持ちです。

最近下ネタ(まだまだ可愛いものですが)にも興味がわいてきたようで
着々と色んな意味でも成長しているようです(笑)

女3姉妹だったさきすけにはわからない世界なので
パパに対応して貰いたいものですが
これからの成長にママは戸惑うばかりです。

先輩ママたち~~!
いろいろアドバイスよろしくです☆

 ランキングに参加しています♪
よろしかったらクリックしてくださいね♪
皆様の応援が励みになります♪




スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)