2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
プロフィール

ecomoco

Author:ecomoco
ようこそ♪
ハンドメイドが大好きなecomocoのさきすけです☆
エコクラフトでカゴやBAGを作っています。最近は羊毛フェルトにもはまってます☆
育児真っ最中ですが好きなこともいっぱいした~~い♪
そんなさきすけです☆どうぞよろしく!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
夏の話2
夏休み中に3回作った梅シロップ☆

そのうちの一回は炊飯器で作ってみました♪

子どもたちが通っていた幼稚園の理事長先生から
梅シロップを炊飯器で作るレシピを教えていただいたので
早速チャレンジ!!!

炊飯器で梅シロップ
5.5合炊きだと、ちょっとお砂糖が入りきらなかったので、
途中で足してみました。

保温にして10時間くらい(私は一晩)放置しておくだけ!!!
出来上がり
これで梅1kgと砂糖1kgです。
一日で出来上がっちゃうなんて本当に楽ちんレシピでした♪

待ちきれないせっかちさんには超お勧めですよ~♪(笑)


休み中に、市内の中学校の作品展がありました。
今年も姫の作品を選んでもらえたようで
(そして今年もお知らせなかった・・・泣)
1人でゆっくり見に行ってきました。

作品はこちら☆(笑)
姫のえび天

「紙粘土を使って作る食品サンプル」っていうテーマでした。

姫はエビ天を作ったそうです。
なんかウケる(笑)
これで選んでもらえたのは奇跡かひいきだろうか??(笑)

楽しそうな授業だなぁとつくづく思いました♪

 ランキングに参加しています♪
よろしかったらクリックしてくださいね♪
皆様の応援が励みになります♪







 
Secret
(非公開コメント受付中)

(爆)
特大のエビ天!!
思わず、吹き出してしまいました!!これって願望??めちゃくちゃ立派ヾ(゜∀゜*))食べたくなるね(≧∀≦)


なりなりちゃん
お久です☆
うけるっしょ??
これ代表の作品です☆うちの中学大丈夫ですか??(笑)