プロフィール

ecomoco

Author:ecomoco
ようこそ♪
ハンドメイドが大好きなecomocoのさきすけです☆
エコクラフトでカゴやBAGを作っています。
年に2回、自宅でハンドメイド雑貨店「とれじゃーぼっくす」やってます。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
まとめ

よみうりランド

一体何十年ぶりでしょうか??

旦那の会社の関係で安くフリーパスが手に入ったので
家族でよみうりランドへ行きました☆

私の記憶にあるよみうりランドとはすっかり変わっていましたが
ところどころに懐かしい部分も残っていて
なんだかとっても感慨深かったです。


ちょうど今の子どもたちの成長にあったアトラクションがあって
本当にタイムリーな遊園地でした♪

子どもの成長具合で
遊びに行先もやっぱり自然と変わってきますよね。

こういうことも一つの楽しみになるかな♪

ちょうどハロウィーン企画で
色々な企画が開催されていました☆

その中の一つに
仮想した妖怪が園内をうろうろしていたんですが
ちびすけはこういうことがめっぽう弱いので
気づくと一目散に遠くまで逃げ去っていました(笑)


でも確かにめっちゃリアルで怖いです☆
フェイスペイントをしていた死神さん♪
ゴースト


更にとっても背の高い天狗さん♪
天狗

この天狗さん、走るのもめっちゃ早いんです(笑)子どもたち大パニック☆



そして私は一番お気に入りなんですが
ちびすけはめちゃめちゃ怖がっていたのがこの河童さん♪
河童

気持ち悪すぎ~☆
しかも色々仕掛けがあるようで
時々頭のお皿からお水が噴き出したり
口が開いたりするんです☆

とってもお茶目でからんでくるのもとても楽しかったです♪
さきすけは写真撮ってたらスマホ奪われました(笑)


ハロウィーン最高!!!


あ!

遊園地自体もかなり楽しみました。
実は午前中小雨が降る中
午後には止むという天気予報を信じて
強行したので
客足が少なく、思い切り乗り物にも乗れたので
一日大満喫できました♪

なんて説明していいのか難しいのですが
いまテレビ番組でクイズをしながら石板を集めるなどの番組がありますよね。
あんな感じのことを体験できるアトラクションがいくつかあって
家族で協力してクリアしたりするものなので
大人も思わず真剣に遊んじゃいました♪

小中学生のお子さんのいるご家庭にはおすすめだと思いますよ♪




本日の絵本☆ 
ゆうびんやさんおねがいね

「ゆうびんやさん おねがいね」     文 サンドラ・ホーニング
                        絵 バレリー・ゴルバチョフ
                        訳 なかがわ ちひろ

この絵本たまらなく可愛いです☆

そしてなんといっても行きな町の郵便屋さんたちに
とってもほっこりさせられる素敵な絵本です♪

実際に読んで感じてほしいので
多くは語りませんが
たくさんの「愛」を感じられます♪

ぜひ離れて暮らしているおじいちゃんおばあちゃんと読んでほしいな♪



再来週はおうちショップです♪
お近くにお越しの際にはぜひ寄ってみてください!!
チラシ


  ランキングに参加しています♪
よろしかったらクリックしてくださいね♪
皆様の応援が励みになります♪
スポンサーサイト

コメント

寒くならないうちにイルミネーションを見に行こう‼なんて話してたんですが、
この仮装みたら、娘、泣くかも。
ハロウィン終わったらにしよ。
だって、ディズニーのハロウィンも
「無理」って言ってるぐらいですから~💦
2015-10-24 02:13 | :Hanami: #- | URL [ 編集 ]

ありゃりゃ☆

営業妨害になっちゃうかしら☆

大人はとっても楽しめたけどね♪
子どもの反応も含めて♪

定期的にパフォーマンスの時間があるんだと思います。

私たちが行ったときはまだイルミネーションの準備中だったんです~!!
見られなくて残念☆

2015-10-24 19:02 | さきすけ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ecomoco.blog32.fc2.com/tb.php/799-1908bb02

 | ホーム |  page top