2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
プロフィール

ecomoco

Author:ecomoco
ようこそ♪
ハンドメイドが大好きなecomocoのさきすけです☆
エコクラフトでカゴやBAGを作っています。最近は羊毛フェルトにもはまってます☆
育児真っ最中ですが好きなこともいっぱいした~~い♪
そんなさきすけです☆どうぞよろしく!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
手話サークルで・・・
隔週で通っている手話サークルの企画で
手話通訳体験として
工場見学に行きました♪

福生市にある「大多摩工場」

無添加でドイツ式の製法で作られている
ハムやソーセージ、ベーコンなどの工場です。

多摩地区の学校給食はほとんどがこちらの工場の製品が
使われているそうです。

こんなにいいものを毎日食べているなんて
子どもたち幸せだなぁと
初めて知りました!!!

工場見学の間
一人ずつ見学説明を手話通訳するという
大切なお勉強があったのですが
・・・いやぁ・・・
やっぱり通訳はむづかしいなぁと
改めて感じました。

そしてまだまだ技量が足りないのを
身に染みて感じました。トホホ

そして、見学の後は待ちに待ったランチタイム☆
レストラン

レストラン内はこんな感じのドイツの雰囲気が漂う素敵な空間でした♪

試食のハムとウィンナー
見学の最後にはレストラン内で
ハムとウインナーの試食がありました。
無添加の素材の味が感じられて
とてもおいしかったです♪

ウインナーとハムとベーコンのセット
さてさて♪
ランチタイムスタート☆

私のいただいたのは
ソーセージとハムの盛り合わせ☆
濃厚なベーコン
レモンとハーブの風味が聞いたソーセージ
歯ごたえ抜群の粗びきソーセージ
などなど・・・
かなりの食べごたえがありました♪

これにスープとサラダとパンかライス
食後にはコーヒーか紅茶が付きます♪

何とも贅沢なランチでした☆

サークルのメンバーの一人は
こちらのメニューをチョイス☆
実はこちら
選べるランチの中で一番贅沢コース☆
(それでもお手頃です♪)
カツレツ ウインナー ハム

福生の黒豚ちゃんのポークカツレツのセット♪
こちらもおいしそうでした♪

工場見学もとっても勉強になったし
手話の通訳体験もかなり勉強になったし
ランチはめちゃくちゃおいしかったし・・・
いいことづくめの企画でした♪

発案者の方に感謝です!!!

機会があれば是非行ってみては??
でも
かなり予約をとるタイミングが難しいようなので
リサーチが必要かもしれません☆



いよいよ再来週はおうちショップ

”とれじゃーぼっくす”
開催します☆

今回はさらに新しい作家様が増え
もりもり盛りだくさんの予定です♪

お楽しみに♪
入れ子トレー

さきすけも細々とですが製作頑張ってます♪
入れ子になる角形BOX☆
一番大きいものは新聞紙が入るサイズです。
さぁ次は何を作ろうかな??

チラシ


  ランキングに参加しています♪
よろしかったらクリックしてくださいね♪
皆様の応援が励みになります♪
スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
はじめまして。
訪問者リストからお邪魔しました。

ハム、ソーセージなどの工場見学は珍しいですね。
とってもおいしそうですー。

入れ子のエコクラフトBOXとてもかわいいです(^-^)
ではまた…


aikko様☆
コメントありがとうございます♪
私も初めて行きましたがとっても美味しい見学会でした(笑)

エコお褒めいただいてありがとうございます☆
是非またいらしてくださいね♪