2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
プロフィール

ecomoco

Author:ecomoco
ようこそ♪
ハンドメイドが大好きなecomocoのさきすけです☆
エコクラフトでカゴやBAGを作っています。最近は羊毛フェルトにもはまってます☆
育児真っ最中ですが好きなこともいっぱいした~~い♪
そんなさきすけです☆どうぞよろしく!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
絵本紹介
最近滞っていました
絵本の紹介🎵
久々にまとめて紹介します!



「おやおやおやつ なにしてる?」
  作 織田 道代
  絵 tupera tupera

おやつを題材にして言葉遊びになっています♪
絵もとても素敵🍀
紙を使ったイラストになっていて、
見るだけでも楽しい絵本です🍀





「おばあちゃんの えほうまき」
  作 野村 たかあき

節分の時に読みました。節分の事を丁寧に説明してあって、
節分の行事を教える導入にも使える絵本でした。





こちらは一年生のちびすけのクラスで読み聞かせをした絵本です。
「おもちのおふろ」
  作 苅田 澄子
  絵 植垣 歩子

おもちのおふろ?と思って図書館で借りた絵本🍀
醤油のお風呂やきな粉のおふろ…
面白い発想に思わず笑える絵本でした❤


子どもたちも喜んでいました🎵


やっぱり絵本って楽しいなー🎵


またちょいちょい紹介しますねー🍀
私の独断コメントですが、
絵本選びの参考になったら嬉しいなー🎵


ランキングに参加しています🎵
よかったらポチっとクリックお願いします🙇⤵いつもありがとうございます🎵


 
Secret
(非公開コメント受付中)