プロフィール

ecomoco

Author:ecomoco
ようこそ♪
ハンドメイドが大好きなecomocoのさきすけです☆
エコクラフトでカゴやBAGを作っています。
年に2回、自宅でハンドメイド雑貨店「とれじゃーぼっくす」やってます。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
まとめ

ちびすけの段ボール作品

またまたなにやら
ちびすけが工作を始めました。



ホォルムは段ボールそのまま(笑)
ドアは開けられるように
取っ手をつけてます。



🔑で始動させるようで
キーがぶら下がっています。
ハンドルはなくて
何故かコンピューター制御。

ペダルはクオリティ低く
サインペン書き(笑)

さて、いつまで保管するかな。




ちびすけが今はまっていることは
自由帳に
自分で考えたキャラクターを描くこと。

少し前はポケモンを
自分なりに進化形にしてみたり
ダークバージョンや
キュートバージョンなんかを
作っていたんですが
最近は自分のキャラを考えたようで
それを進化させてます。









3年生男子、まだ可愛い遊びが大好きです🎵

来週はとれじゃーぼっくすでーす!

わー!あっという間…

もう秋のおうちSHOP
とれじゃーぼっくすvol.22始まります!

今年は新学期に入ってから
何だか忙しくて
慌ただしくしていたせいもあり
作品作りがなかなか進まず
ハラハラする毎日でした。



ホンの少しずつではありますが
作品作り頑張っています。




可愛い雑貨が集まるのを私も
今から楽しみです🎵

11月20、21日には、
いつもとれじゃーぼっくすに
参加してくれている
手作りお菓子のenさんが主催する
ハンドメイドイベント
『enにち』が開催されます!

私たちecomocoも、二人で参加します!!
委託なのでお会いできるか解りませんが
こちらにも是非
遊びにいらしてくださいねー!

また違った作家様の作品に出会えるので
お楽しみに!

ランチ会

王子が卒業してから初の集合。
いつものメンバーとは違った
新鮮なメンバーで
ランチ会行ってきました🎵

小川駅から、徒歩10分位の場所にある
『くりの木』さん




ハンドメイドの作品や
アメリカンカントリー風なインテリアが
あたたかくて素敵でした🎵





いちいち可愛らしいインテリア🎵





箸置きがとっても素敵‼
器類はほとんど手作りの作品。

味のある素敵なものばかりでした。



手打ちのパスタはもちもちで美味しかったー✨
私はクリームチーズのパスタをチョイス。
良く絡んで美味しかったー🎵

楽しいおしゃべりもたっぷり出来たし
日頃のストレスもパーっと解消!!

そして皆でデザートも。


黒糖の和風パフェ🎵

手作りのつぶあんは優しい味で美味しかったー。





素敵なカップで紅茶タイム🎵


楽しい時間だったな✨
企画してくれた友人に感謝!!

ハロウィンぽく

皆様HAPPYハロウィン🎃

我が家は既に
子どもたちは大きく成長してしまったので
親が関わるような
大きなイベントではなくなりましたが
なんとなくハロウィンを
季節の移り変わりの意味を込めて
やってみました。


朝は
姫のイツメンにミニお菓子の詰め合わせ
用意してみた。

午後はちびすけが誰と約束して来ても
良いように
お菓子のバスケットを用意して、小分けにしておいてみた。

ちびすけが帰ってくると…
皆既に約束してるみたいだったから
止めといた。

えーーー!!!

そこ、遠慮するところ??

まぁいいや。
訪ねてきたお友だちにお菓子を配り
ちびすけと二人でおうちハロウィン🎃



姫が小さかった頃には
よく皆で集まって
仮装パーティーしたもんだわ。
懐かしいなー🎵





そして、夕飯にはほんの気持ち程度に
デコってみました🎵

それだけでなんとなく
楽しい🎵




来年は自分で早めに約束してきてね(笑)

絵本紹介🎵

先日ちびすけのクラスの本の読み聞かせをしてきました🎵

私絵本も好きですが
読み聞かせするのも好き❤

子どもたちが夢中で絵本の世界に入り込むのがとっても可愛くて楽しい‼

今回はこんな絵本を読んでみました🎵





普段何気なく使っているクレヨン。

実は人それぞれ使い方に
癖があるようです(笑)
なんか解る気がする!

そう思わせられる絵本でした(笑)

是非お子さんに読んでみて欲しい🎵

小学3年生は大喜びで
共感していましたよ!

やっぱり絵本って楽しい🎵
«  | ホーム |  » page top